ネットサーフィンしていたら

誕生日の花束があった

値段五千円なり!

綺麗よねぇ

誰かがプレゼントしてくれたら

感激して涙するね

(自分にご褒美で買うか?)

最近は切り花を買って無い事に気が付いた!

心に余裕が無いのか?

ケチケチしないで花くらいは

買ってみよう♪





さて

今日から仕事休みになった

徹夜したり朝寝坊したり、まったりと、ダラダラとした1日だった


ご飯作りも手抜きをし、洗濯や風呂掃除など簡単な家事をした




外は肌寒くウォーキングする気にもならない

今日は一歩も外に出てな〜い





天候不順もあるのか?

私の精神が不安定だ( ;  ; )

やる気が出ない!

遊びに行く気力も出ない

ヤバイでしょ

ワタシ、、、

自己診断してみる



何故だろう?

と冷静に考えてみた

ひとつに仕事のアクシデントだ

元々打たれ弱い性格なので

失敗したりすると落ち込んでしまい寝れない事もある



担当している

古い団地の風呂がまが壊れてしまった

まー

直接的に私のせいばかりではないけど、、、

寿命期間が近いせいもあるけど

風呂釜を取り替えたと言われた



後味の悪いことになった!

サ責に報告が遅いと注意をうける!

(そこの公団では10年経過していると壊れた時無料で治してくれるそうだ。そのお宅はギリギリだった。請求が発生するのか?私はタッチしないように言われている。)






訪問介護で物を誤って割ったりした事は一度もない

食器洗いの時はとても気を付けている

少ない時間でこなす家事援助は

神経を使い疲れるのが正直だ

それでも相手は、もっともっと綺麗に!と求めてくる

家政婦ではないと心の中で思いながらも、飲み込んで笑顔で分かりました!返答する

こんな時、何故私はこんな仕事をしているのか?

資格ゼロのわたしはヘルパーしか無いし、将来に向けて預金が少ないので働いている現状にも

哀しさを覚える

若いときの散財のツケが今来ている事に後悔しかない😭

旦那はお金がない事にあまり気にしていない感じだ

自分の奥さんがこの年齢になって働いていることに対してどう感じているのだろうか?

パートナー選びミスった?(笑)

私の宿命なので今更文句を言ってもしょうがないと考える

最後まで付き合うしかない!





人生なるようにしかならない






最近疲れいるせいなのか?

移動する時に違う道を走ってしまったぁ

あれー

今日はこの道ではないのだ!

と、引っ返す始末



なので朝は出発前にシフト確認を必ずしている




何年も何年も同じシフトだと

無意識に慣れた道を走ってしまう事がある

キャンセルがあった時なども注意だ






季節の変わり目は

特に気をつけよう!

正常な人でも芽の吹く時は不安定になる





事故の元になる‼️





自分の心をコントロールするには

良い睡眠と運動と

ストレスを溜めない事だと思う








メルカリでポチった、たんかん❣️

沖縄産だと送料が高いので鹿児島産を頼んだ

2日前に届いたのだが

今日ダブリで二回目が来てしまった

えー

えー

コンビニ支払いは一回しかしてないよー



相手にメールして着払いで送ろうとしたら、良かったら食べてくださいとの事。

先方のミスなので、しょうがないけど気の毒に思った


丁寧にお礼をして気持ち良く頂戴する事にした






良いのかなぁ

いいのだーー




たんかんは姉にお裾分けに送ってあげようと♪







それでは、また

無事故の一日を











ありがとうございました😊