いつものように図書館により本を5冊借りてきた!

今読んでいる本だ

作者は既に亡くなっているがさらさらと読める本だ

やはり

男性が書く本と女性の書く本は違う

あたりまえだけど、、、

なるほど

なるぼど

と同感する事が多い

他人様の書いた本を読んで人生のあり方など

再確認できるのは嬉しい










さて

お正月より,2キロアップした体重を減らそうと日々頑張っているが、、、

中々落ちない!





えー

たったの2キロ?

簡単じゃん!

言わないで欲しい!






Iキロ落ちたと思ってもすぐにアップダウンを繰り返している😭

ダイエットというほどではないが

年齢と共に体重を落とすのは

難しいものだ

(私の場合)






只今迷走しているのは

三食→二食に

移行しようとしているが、、、

難しい

朝を抜いたら昼に爆食いになるし








昼を抜いてみたら

夜爆食いし




更に

夜中にお腹が空く

(私が思うにストレスがある時は食に走る傾向がある)









72年間も繰り返してきた

三食生活を切り替えるのは

難しい😓

簡単ではない!






中々私の弱い脳🧠が

そうそうと



許してはくれない(笑)




とにかく食べる事大好き!

料理するのが大好き!

人間には難しいかも知れない

今も昼は何を食べようか?

と考えている自分がいる






また

痩せないと命に関わるとか

病気になるとかの

危機も無い

覚悟が足りない?







ただ

太っていると醜いのと

動きが鈍いのと

見た目が

私自身イヤなのだ!







うちの外にいる娘は

朝は食べないらしい‼️

身体が慣れているみたいだ

とても

スマートだ

お腹も出てない!

その頃の私だったら基本体重でも

お腹もぽっこりしていた( ;  ; )

娘や婿殿の体型が

羨ましい









世の中には






三食の人

二食の人

一食の人







がいるけど

理由は様々だと思う





経済的理由かも知れないし

痩せたい理由かもしれないし

その他の理由かも知れない






私は栄養はしっかりするほど

取れてるいる

(整形外科て毎月測定している)





なので

あとIキロを落としてもなんて事ないが、、、

それができない!

精神が弱いね!







只今

大した脳ではないが

戦っている‼️




Iキロは落ちている

とりあえず後Iキロを落とそう!








夜タンパク質(白いご飯)を取らないと体重がダウンするね

おかずだけを食べるようにしている

年寄りの栄養失調が増えている話を聞いたことがある





痩せても

筋肉量は減らしたくない!



歳を取ると痩せるとシワが目立つのが気になる

太っている方がシワは目立たない

70代は70代のシワの量はある

顔のメンテナンスは

やっている方だと思う

それでも朝☀️お化粧する時

太陽の光を浴びた時の




シワ〜

シワ〜

シワ〜




泣けてくるほど目立つ( ;  ; )

しようがないと分かっているけど

本人は気になるものだ

他人様は気になってないもんね







もともと

精神的にそんなに強い方ではない!

打たれ弱い!





人に言わせると

そんな風には見えないらしいけど







なので

ダイエットも精神力が必要だと思う‼️

目標に向かって進む力が無ければ

達成は難しい

精神力が試されると思う









仕事休みの日曜日!

既にお腹が

グー

グー

鳴ってエサを求めているよ(笑)





冷蔵庫に残っている

娘っ子のおかずが、、、

いつ

食べる?

残りモノをどうするか?

コレも中々ダウンしない問題なのだ







今日は

朝1番ルーティンの白湯を飲んだ!

比較的にご飯を抜くなら

朝の方が

私的にはあっていた

昼まで我慢できる?

怪しいけど

がんばろー







コレが続けば

確実に痩せるのは分かっている‼️






まだまだ家族は寝ている

活動を開始したいが

静かに

今日のやるリストを書いたり

本を読んだりしている





6時には活動開始したい!




仕事休みといえども

家事は山ほどある







ダイエットだと思って

今日もがんばろー💪

一仕事したら

久しぶりにウォーキングにでも行こう!






朝抜き

朝抜き

朝抜き

呪文の様に脳に言い聞かせながら












それでは、また

無事故の一日を





あっ

いい事ふたつ



♪  年末調整したら約七千円少し戻ってくる


♪  政府の還付金七万円が3月半ばに振り込まれる















ありがとうございました😊