昨日の仕事休み最終日の朝に作った料理♪

豚挽肉が余っていたのでキノコ類を入れカレー味のチーズ焼きにした

旨い😋



パスタはアサリスープの缶詰があったので、アサリパスタにした

スープは自分の好みに

アレンジした

旨い😋



2つとも余った食材で作る



先週は約一万円の食材で乗り切った(普通なら15000円の予算)

私は偉い!

冷凍庫にほんの少し食材が残っているけど、、、




昨日は計算もせず、適当にカゴに入れてレジに行ったら

なんとまー

1万円のレシートが出たーーー

少し買い過ぎたかな?

帰り品物おもた〜い( ;  ; )

それに値上がりが

ひしひしと感じる買い物だった!



一週間がんばろー💪








さて

昨日は会社の恒例の定例会だった

3月から

2件苦手だった所の担当を外してくれたーーーー

嬉しい😃



パートだし

年齢的にもそんなに頑張らなくてもいいと思う

給料が下がっても精神的に楽な方がいい!

訪問介護では相手との相性も

少しあると思う





社員ならイヤな訪問先でも我慢しなくてはいけないけど、、、

でもパートの私はあと3年くらい働きたいので

我慢はしたくない!

細ーく長ーく働きたいもんね

(目標は75歳まで。その先は後で考えるつもりだ)






身体的に辛いより精神的に辛いのが

堪える‼️





ハッキリきっぱりと断った訳ではないけど

結果的にそうなった

凄くなーい

(私の念力かな? 年女の強み?

 知らんけど! 笑)


ホント最近はヘルパーを,家政婦とみなしている人が多すぎる💢

本人もしかり

ご家族からの注文も多い、、、

説明しても分からない方もいる




なので

結構精神やられる

ある程度心臓が強くないとやってられない時もある

問題ありの訪問先は

会社でも撤退したいけど、、、

ケアマネに泣きつかれている場合もある

もうねー

観察していると

ケアマネもいろいろあるようだ!

たまに責任者が使えないケアマネが

いると言っていた、、、

(ヘルパーも同じだと思うので、気をつけたいものだ)








では、では

朝の料理を作ろう!






無事故の一日を









ありがとうございました😊