今日から仕事休み2連休だ

さー

何をしようかな?








さて

金曜日の弁当♪

朝の忙しい中で毎日のように作る私用の弁当だ

栄養バランスや見た目も考慮しているよ



私って偉い!

私ってすごい!


コンビニ弁当や惣菜パンも食べたい気持ちもあるけど、、、

週四日間欠かさずに作っている

コンビニで買うと高いし

自分で作ると節約にもなる



誰も褒めてくれないので

自分で褒めてあげるよ(笑)

自分をうんと褒めてあげる習慣を

つけるとやる気が

俄然湧いてくる‼️






昨日朝に作った料理だ






オニオンスープ♪


フランスパンがないけど

普通のパンをトーストして、オニオンスープの中にいれ

チーズを入れてトースターで焼いた

最後の方でパラパラと冷凍パセリ🌿を飾りに入れた

(下準備は前日にやった)




チョー時間がかかる

オニオンスープ

旨い😋





私流の安定した味だ♪

椎茸茶の粉末を投入して隠し味にしている

スープも飲めるよ






長芋の梅ゆかり漬け


ネバネバ料理♪

長芋のシャキシャキ感がたまらない

簡単料理?



あと

ジャパンミートで買った

牛肩ロースの焼き肉を焼いた

写メ無し( ;  ; )

動物性タンパク質を家族に提供するため肉魚料理は欠かさない!





とにかく

朝が勝負だ‼️

朝のうちに出来るだけ、どれだけの料理を作っておけるか

働いて帰宅してからは

手抜き料理になってしまうので

メーンは作って置く!






訪問介護でも週3回はよそ様の

料理を担当している

毎回ご利用さまに褒められている



まー

主婦は他人様の作った料理は

新鮮に感じて

美味しいと感じているのかも

しれないけど、、、




今まで

時間内で出来そうにもない

希望料理が多かった

男性様がお亡くなりになり

契約終了したので

楽ちんになった、、、





日々

時間内でいかに美味しく出来るか

料理の研究に余念がない

私は偉い‼️






料理ばかりではない!

マスクはしているけど

目元もしっかりとお化粧しているワタクシ


褒められてしまったよ☺️



見てる人は見てるネ

服装とか姿勢とか髪とかその他いろいろ〜





あと

整形外科の

看護師さんに褒められた〜

血液の検査をしたので

説明をしてくれた

(最近はドクターではなく看護師からの説明が多いネ。ドクターとの会話も殆どなし。アレってなんだろう?患者を診る数を増やしたい?? 病院も商売だから仕方ないかな)




でね

年齢を確認して

年齢の割にはお元気ですね!

なんの問題もありません。

栄養もしつかりと取れてますね


とても若々しく生き生きしてますね!

って 言われたー




褒め言葉を頂戴した💕






人間褒められると嬉しいものだ








私は他人様になるべく

いい所を見つけて褒めるように

心がけている







コミニケーション力を付ける事は

大切だと思う






コレが旦那や娘には

中々出来ない( ;  ; )

私の課題かも、、、







それでは、また

無事故の日曜日を









ありがとうございました😊