梅が彼方此方で満開だ♪

中々梅園にも行けてな〜い

でも、しばし訪問介護の移動中に足を止めて香りに

浸っている

何年も行ってない水戸の偕楽園に行きたーい







このごろ

ストレスで食べ過ぎて太ってしまったぁ( ;  ; )

(2キロアップ⤴️)





最近は物に走らない代わりに

食べる方にいくワタシ、、、




昨日の弁当




いつもなら

コレだけで満足出来ていたが、、、





水曜日は昼ご飯を食べる時間がなく

訪問介護の仕事を全部終わってからスーパーの駐車場で食べた




一気に10分で食べたーーー

良く働いたので

お腹すきまくりだった

足りない気分で,スーパーを物色する(笑)

たこ焼きとスナック菓子を購入して完食する

ヤバイでしょ😰

本当は自宅に帰って食べると良かったけどね




太る原因は

買い食いと

夜中に起きると何かしら

食べたくなる!!

昨日は卵かけご飯🍚を食べたーーー







なんとなく自宅に帰りたくない‼️

最近歳のせいなのか?

疲れやすくなった

そして右肩が痛い😓

(右手の使い過ぎ)

そして

自宅に帰っても夕ご飯を作ったり

掃除したりの家事が待っている

(サラリーマンが家に真っ直ぐに帰りたくなく一杯呑んで帰る気持ちが少し分かる気がするネ)

理由は人それぞれだと思う


ワタシはおじさんか?

へえっ





旦那?

自分なりに家事をやっていると言っているけど

私的には不満がある

完璧を求めている訳ではないけど

(本当は家で頑張っている旦那に感謝しないといけないけどね。)






娘?

最近コーヒーの香りが嫌らしい

なので自宅で

コーヒーが飲めない!

夫婦二人ならなんでも出来るが

娘が原因で我慢の生活をしているのも事実だ( ;  ; )






なんのストレスなのか?

自己分析をしてみる




多分

多分

いい人間ぶっている!

ノーと言えない!

仕事も

家事も頑張り過ぎている!

自分の楽しみを我慢している!

家族に何かしらを求めている!





仕事も辞めたーい

何かも忘れて旅に出た〜い








でも

辞めてどうする?

家に3人も篭っていたら

それはそれで余計ストレスが来る😫







ない頭で考えてみる






シフトを減らすこと

休みの日はひとりでも出かけよう

好きな事をしよう

いまはそれしか思い付かない







今日の弁当はおにぎり🍙と果物だけにしよう







一番長いシフトの木曜日!

力を振り絞って

無事故で一日を過ごそう






きっと

いい事もあるはず、、、










それでは、また










ありがとうございました😊