暖かいので、久々にベランダで冬眠中のメダカを観察した





去年の12月より餌切りをして、睡蓮鉢の上にスダレを置いていた

たまに覗き水が減った時には少し足したりしていた




今年も柿の葉を敷き詰めて越冬させている。

柿の葉を50枚以上入れてある。

多分

みんな生きていると思うけど、、、

どうだろう?





昼間、太陽が燦々と出てる時にスダレを外してみた

暫くすると柿の葉の隙間から

上がってきた、、、




動きは鈍いけど、光を求めて顔を出したりしているよ♪

餌をやりたくなっちうけど、、、

そこは我慢😅

3月から少しずつ餌もあげる予定だ




あと少し待っていてね!










さて

先週の土曜日

朝一の一件の訪問介護の仕事を済ませてから、久々に孫と娘とランチを楽しんだ♪

(土曜のシフトを入れて後悔のワタクシ)





今年二年生に進級する孫

とても照れ屋になっていた

勉強は何がすき?

聞いたら給食だって!

かわいいね😍

学校の給食って、美味しいもんね

でも風邪で一週間も休んだみたいだ

学級閉鎖も重なっていた様だ

それでも大阪神戸と旅行に行ったらしい、、、







ランチはひとつ電車に乗って

行った

ロイヤルホストだ♪

少しお値段高めだけど

美味しいよね〜

お昼も過ぎ3時頃なのに満席だったよ

三連休だもんね






私が食べたランチ



孫はお子様ランチ。

ラーメンセット♪



私はチキンサラダとオニオンスープセット♪

娘の写真はないけど

ケールの

ローストサラダ♪




ケールってサラダにしたら旨い事を発見した!

自宅でも真似っこしよう!




見た目はまあまあだけど

味はサイコー

そしてお腹いっぱいになった

昔から比べたら食べれなくなったかな?

デザートまではいけなかった

オニオンスープも

自宅で作りたいと思った

私にコレと同じ味に出来るかな?

料理で美味しい物は

なんでも一回くらいは

自宅で挑戦してみたい!

ケールもスーパーにはないし






娘も孫が少し成長したので

正規に

仕事再開した





なので




高いものでもなんでも食べていいよ!

今日は私の奢りだから

だって





母感激❣️

成長したね

うるうる〜




うちでは、会計はいつも親がするので娘たちは財布を持たないで

付いてくるだけだったのに、、、

こんな日が来るとは、、、

今回も都内に行く寸前に旦那が具合悪くなり

行けなかったよぉ〜

これで2回目だ






もうねー

体力無くなっていく旦那、、、

何か対策を考えなくては?

と思っているけど

いい大人なので

自分で自覚しないと、どうにもならない( ;  ; )





さー

一週間の始まりだ

しっかりと働き

美味しいご飯を沢山作ろう‼️









それでは、また

無事故の一日を











ありがとうございました😊