朝は白湯を飲む事から始まり

大抵は暖かいスープを飲んでいる




野菜たっぷりとカニ団子汁だ




家族が飽きないように、味を変えている

家族は黙々と食べているけど

違いは分かる?

多分認識はしていないと思う





朝は忙しいので、食材はスープ用の冷凍を利用している

チョー

簡単だ♪





腸活間違いない!












さて

昨日2件目の訪問介護終了近くに

会社から

電話があった





警察より電話あり

すぐ車の所へ行くように‼️






あーあー

やっちまったー




走っていったーーー




そこには警察官ふたりいた








団地の中の二台の車が通れる道!

時々停車している私、、、

殆どが介護の車か、配達の車か、公団の車だ




今まで通報にあった事は無かった






ちょっとした油断だ( ;  ; )

団地内のお客用の駐車場を借りているには借りていたが、、、

鍵でポールを外し

ポールを車に乗せ

そこから訪問宅まで徒歩で歩いて行く!

正直言って、結構面倒なのだ

更新も毎月としないといけない







団地の訪問が決まる時は正直

やりたく無いのが本音だ

それは駐車場問題がある







でね

駆け寄って



すみませ〜ん

すみませ〜ん



ここは丁寧に謝るしかない

お巡りさんも

きっと通報を受けてやって来たと思う

最寄りの交番からバイクで来た感じだ

オメメが優しそうだった

(刑事とも話をした経験があるが

刑事は仕事柄目つきが鋭い感じだ)






罰金は無しだったが

注意喚起をされた

免許証を確認され

住所に電話番号を聞かれた






内心

ほっとした






駐禁→ 15000円は痛いもん

私の三日分の賃金だ






お巡りさんも団地内に駐車スペースがない事を良く知っていて

少し同情してくれた??




定期に仕事で来る時は警察に届けを出して証明書を発行して下さいと

言われた

(コレも利用した事があるけど毎月と警察に出向いて更新しなくてはいけない!)






私は元々団地の駐車場を借りていたが、、、





ハイ!

分かりましたと言った

団地内で暇な人(?)が良く通報するらしい、、、

言う事は聞いていたが

まさかねぇ






ホントだとは知らなかった!




昨日はドキドキ💓

ヒヤリハットした瞬間




因みに


普通車で



✳️ 駐禁→15000円


✳️ 信号機のない交差点→9000円


✳️ 一時停止無視→7000円


✳️ 信号機無視


赤→9000円


点滅→7000円




私は一時停止と駐禁で罰金を払った経験あり

一時停止なんか

大抵が見えない所にに立っていたよ

お巡りさん👮

いやよねー

信号機の無い交差点では

良く切符を切られている人を見かけるね

信号機の近くではなく木の影とかにいる

ふたり体制で左右に立っているので注意が必要だ💦


又、歩行者も手で合図して車先に行け!と,言う人もいるけど

行っては行けない‼️

私は粘って歩行者を渡らせる!

歩行者も車

怖いもんね😱

気持ち分かるけど、、、






あと

信号機で迷う事がある

急いでいる時

時々黄色でも走ることもある

あくまでも青しか

車は通ってはいけないのだ!

分かっているけど、、、








でも法律は法律だ

しようが無い!






油断大敵だ‼️

気の緩みは事故のもとだ‼️

気をつけよう‼️










それでは、また

規則をきちんと守ろう

無事故の一日を











ありがとうございました😊