これって、サツキと思っていたが、、、

いまだにツツジとサツキの違いが混乱する💦

花が小さい早く咲く→ ツツジ

花が大きい五月頃咲く→サツキ

こんな風に思ってた  正解なのか?

後で調べてみよう







私の部屋のテレビが故障した

いつ購入したかも分からない

多分10年以上は経ってる

15年? 20年?

この際テレビは要らないと思う



惰性で何となく見ていたし

最近は本を読む事が多いし



昨日読み終えた本だ

共感する事がたくさんあった

私もこんな風に生活出来たらいいなぁと思ったものだ

活字はサイコーだ♪





実は我が家では4台のテレビが置いてあった(多すぎよねぇ💦)

各部屋とリビングに



娘もTV要らない! 

撤去した



現在はリビング、夫の部屋、私の部屋の3台のみ

それぞれが見る好みが違うので

こんな感じになった

今考えるとリビングにひとつの方が良かったと思う

(今更遅い( ;  ; ))




レンタルVideoはどうする?

イヤイヤ

7インチポータブルDVDプレイヤーはあるので大丈夫🙆‍♀️

昔購入したが使用可能だ



物を

捨てて後悔しているのが多い



一番は天体望遠鏡だ

今ならゆっくりと星の観察が出来るのに、、、

コレは夫の所有物だけど、要らないよ!と言われたので捨てたーーー

そうそう、その時は団地に住んでいて星を観察していたら

近所からクレームがきたー

とんでもないよねぇ

人のウチ覗く趣味なんて暇無いのに、、、

大人しい性格の夫はそれ以来仕舞い込んでしまった

引越しの際に処分したのだ



今なら私が文句を言ってやる!

なんて ね




いつものように横道にそれた!








誰かが




テレビばっかり見てると馬鹿になるよ‼️

うん

うん

その通りだと思う事もあった




情報はあちらこちらから流れてくる

正解だと思うのもあるし

それって違うかも?

情報が

偏ってな〜い?





与えられる情報ばかりだと自分で判断したり考えることが弱くなりそうだ!





なので

テレビは要らない!

買わない!







仕事始めの火曜日だ

今日も無事故でがんばろー💪









それでは、また







ありがとうございました😊