昨日の弁当! 朝一でパッパッと作った

味噌汁、コーヒー付だ オヤツのクッキーも🍪

お昼食べ過ぎやろ 笑





ハナミヅキ💕 訪問介護移動中にいろんな場所で見かけるね  ピンク色も薄いピンクや濃いピンクもあるのね〜

最近楽器も弾いてないので歌も歌わない( ;  ; )

口回りの筋肉弛んできたーーーー

やばっ    なんとかせねば






食費50.000円生活!

いつものようにジッパーに入れた現金を1.500円入れて持ち歩いている



その日使わない日があれば次の日は3.000円と、、、

繰越ていく

スーパーでは携帯で計算しながら歩くよ

そんな人は私くらいかな?

メモ書きを持っている人は良く見かける

人の目は気にしないタイプだ

ワタシ



毎日買物すると大した物が買えない

2日分だと買える

本当は一週間分まとめて買えば

経済的かも

時間ロス解消にもなるし

一応買物リストを書いて持参するのは必須だ

(予算内だと私の嗜好品もあり)




現金払いした事で、何が必要か?

この予算でなんの料理が出来るか? 考える事が出来る‼️

今までは、スーパーさまの戦略にハマり必要無い商品もカゴの中に

ポイポイと入れていた




ましてカード払いなので危機感ゼロだ

その時の気分で買物をしていた

おのずと食材ロスが出るよね



今は違う‼️

ジッパーの中のお金内で買物が出来るようになった

野菜等も下処理して冷凍出来る物はするなど工夫するように習慣がついた



偉い!と自分を褒めてあげたい

(一応カードや予備費で財布に5.000円は入っている)

外に出たら何があるか分からないので、、、

(スーパーには財布持って行かない)



何かって?

分からんけど、、、

何もない方がいいけど




あっ

夫が昨日ウォーキングしたそうだ

あんな突風の日に

わざわざ?

距離までは聞かなかった

しつこく言うとプライドが傷つくもんね

やったー

まずは一歩から 笑

共に健康でいるためにはお互いに刺激しないと‼️







それでは、また

無事故の一日を









ありがとうございました😊