今朝の料理♪

春キャベツのロールキャベツ!

市販も試したがマズい💦 夫が密かにキッチンのゴミ入れに捨てあったーーー           


手作りが一番だ!

今回はシンプルにコンソメ味にした

夕ご飯用だ。一品オーケー!


ロールキャベツを見るとケアに入っていたご夫婦を想いだす。

年齢も私達夫婦と同じくらいだ。既に二人とも亡くなっていない。早すぎると感じる。二人とも70代前半で人生の幕を下ろした。先に奥様が逝かれ

旦那様一人になった時良くリクエストのあったのが

ロールキャベツだ。私的には時間がかかるので大変だった。料理に掃除もしなくてはいけないので、煮込み時間の時はタイマーをかけ神経を使っていた。

それでも何回も何回もリクエストがあった!

私のロールキャベツ好評だったのね。少し寂しさを感じる、、、

うるうる







昨日の弁当!

寒くてそして何故か腹痛になり半分しか食べれなかった( ;  ; )

それでも仕事は最後まで無事故で頑張った

帰宅後暖かい風呂に浸かり、ぐっすりと寝た

久しぶりに沢山寝た!

疲れた時は寝るに限るね







さて

残すところあと3日となった





残金    140円‼️





月曜日に6000円を全部使い切った!

まとめ買いだ

これで食材はオーケーなはず、、、



たぶん





これなら、一ヶ月食費は五万円で出来そうな気がする

4月もそのまま継続しよう!




四月は入学式や交際費にお金がかかりそうだ

孫へのランドセルは去年に購入した



あとはお祝いに食事をするくらいかな? どうだろう?

最近娘と疎遠になっている。と、言っても二ヶ月ほど、、、

連絡しても無視をされる

ちょっとした意見の違いで、、、 私ではなく、夫との関係だ!  暫く相手から歩みよるのを待つしかない。

元気にやっていればそれで良いと思う

実家依存しないで良い事だ!

少しは苦労もした方がよい!







さあー

今日も元気に仕事に頑張っていこう‼️





それでは、また

無事故の一日を


桜の脇見運転に気をつけよう!










ありがとうございました😊