雨の土曜日カレールーを買いにコンビニへ

ついでに娘に欲しい物を聞く

デザートは写メで見せてもらう事にしている

本当なら自分で買いに行って欲しいが、、、

仕方がない( ;  ; )

ファミマのデザートは凄いね💕

コンビニでは一番かも?



私の10時のオヤツ!

ちょっぴり節約生活でもオヤツは外せない!

お気に入りの野いちごコーヒーカップで♪






食費50000万円生活!

残り一週間となった




残金  6041円なり

特に悲壮感はない






今日も雨なので

外出の予定はない

まずは冷蔵庫、冷凍庫、収納だなの整理をしよう



冷蔵庫の野菜室には

まだまだ食材が

ある


冷凍庫はだいぶ少なくなった


収納庫は賞味期限切れがそのままになっている缶詰類が多い💦

乾物もいろいろある




今日は家にある食材で

おうちご飯を作ろう‼️





無い頭でいろいろ考えてみる

何にしようかな

私は何でも食べるが、、、

家族が食べれる物を作らないと無駄になるし



昨晩久しぶりにチキンカレーを作った💕

一応3人分作ったが

娘っ子の分がまだ残っている、、、




気分によって食べるときと食べない時がある





今夜食べ無ければ私用にカレーうどんにアレンジしてみよう




パクチーを衝動買いした

コレも私しか食しない食材だ

炒めものにしても旨い😋

この一週間で使い切ろうと思う

自分の食べたい物は我慢しない




最近では、食材ロスが大幅に減った

とても努力している

良く頑張っいる






最近、家計全体をみて

無駄はないか?


携帯代が少し高いのでは?



時間をみて

ソフトバンクの店に飛び込んで

みた

予約制なので待たされる?

少し待って10分なら良いと係の人が対応してくれた

親切だったよ!

(他社に乗り換え多いもんね)

スマホ教室があったけど

いつのまにか無くなっていた



私は機械音痴なので

今でも使い方が分からない!




なんと

なんと

最近外でも使用していたので

請求金額が多かったみたい

シニア世代で子供に

アイホンを持たされて、W IfI環境の無い所でインターネット接続をして

月に6〜7万円の請求額が来たらしい

それって怖い話だと思った




ひとごとではない!

私も

うっかりしてた?

知ってるつもりでも金額に無頓着だった‼️




環境の整った家で使用して

外では控えると

月に2000円は安くなると思いますよ!

言われたーーーーー

うそーーーー




私の契約しているギガ数が使い過ぎると上がっていくらしい

最初に説明は受けたけど、、、



忘れていたーーーーー

なんてこったー

次の日からは外でスマホは見ない事にした!



今はざっくりと月に8500円

そう言えば

6000円のときもあった気がするぅ、、、




仕事上のカイポケ入力はしょうがない




あとは、時間があっても

見ない‼️

いじらない‼️

その為にも本を常に車に積んでいるよ





家では使い放題だし、、、




家計の見直しひとつ課題をクリアした




無駄が沢山あるように見える

今からでも遅くない!

(小銭が貯まるね  うふふ)









それでは、また

無事故の日曜日を










ありがとうございました😊