手前が赤ちゃんで、奥が親3匹!  そして最初に孵化して大きくなった稚魚4匹くらいいる


この杉は中国産だったよ




昨日の訪問介護仕事にキャンセルが出た為に、やっとホームセンターに行く!
なんと、待機時間2時間もある💦
暑い🥵ので
普段だと最悪だけど、、、


今回は前から気になっていた

ベランダで飼っている青メダカの台
を購入した
最初は安いブロックにしてみようと思ったが、メダカちゃんがいなくなった時にブロックの処分に困るのでやめて、木の台にしたよ
コレだと分解してゴミで出せるし、、、


スダレもあるので、きっと青メダカの生存率は高くなると思う
日々成長している感じがするよ
嬉しいです
初の突然の孵化で感動してますね💕


でも、世話がかかるので
これ以上の種類は増やしたくないかな?


室内の、みゆきメダカも数は少なくなっているけど大きくなった♡
見ると黒もいるよ???
うん
なんでだろう?
良く分からんけどいいかな



こんな感じ!







オマケ



昨日の夕方散歩の途中に撮影した

月と太陽です





それでは、また









ありがとうございました