青メダカちゃんたち、夜中には動かないのね〜  就寝中なの?
朝、のぞいてみたら
えっ死んでしまったかと思ってしまいました💦
早とちりしてしまったよ
生きてましたー
ほっ


ヤマトヌマエビちゃんも、ひとりぽっちだけど頑張って生きています
なんか
健気ですね〜





さて
昨日の仕事はきつかった💦
朝に検温した時は平熱だった
途中から腕が少し赤くなってきているし、、、

身体が熱を持っている感じ
つまり風邪の症状に似てるかな?
体温を測っている訳では無いが、微熱(37度以上)があり、身体がしんどい‼️



念のためロキソニンを持参していたので昼ご飯を食べて飲んだ
しんどいけど、なんとか訪問介護の仕事をこなしたよ


仕事が休めない人は我慢して働いている人も多いかもね
政府はコロナ有給とか、なんとか言ってるけど、、、


有給も殆ど残っているけど介護業界は、中々休めないのが現状かな?
ギリギリで、シフトを回しているので、、、



なので、頭が回らなく新規の所で
ミスったよ💦
あっ、たいした事では無いけど
訪問したら必ず、その御宅でウガイ手洗いをしなくてはならないけど、、、


買い物代行で時間がギリギリなので
余計に肝心な事がぶっ飛んでしまったーーーー


なんと、その方
貴重面な方でした
神経を使いそうだ


買物代行して帰って来たら
最初の訪問時の手洗いの事を、やんわり注意されたよ💦
あちゃー


最後の仕事だったうえに、熱もありそうで身体が辛かった
多分薬を飲んでいるので少しは熱も下がったと思うけどね




反省です
やってしまった事はしようがない
謝って、次回からは気をつけます!



夕ご飯 は作れそうにもないので、途中のコンビニで弁当を買った!
付いてない時は付いてない
夫からクレームが、、、
ビーフシチューは嫌だと💢
ならば好きな弁当を自分で買うよりに言った
なんてワガママな夫だろうね
(因みに夫もワクチン接種したけど、副反応ゼロー  代謝が良くない?)



わたしは
水分を取りながら
何もせずベッドインした



腕が赤く腫れてきたーーーー
一回目も一週間は赤かくなっていたね





夜中に熱で目が醒める



37,5度あるぅ〜






今日の金曜日は怒涛の勤務だ‼️
大丈夫かな?
行くしかないけどね
早めに薬を飲んで💊熱を下げよう!








それでは、また。













ありがとうございました