最近 <列車の旅>に目覚めた友人が 《しまかぜ》に乗りたいという。
人気の列車だから 予約が取れるかなぁと話しながら なかなか実行できないまま日が過ぎていた。
それが チャンスが来た!
駅に行った時に 『これは!』と思うパンフレットを見つけた。
往復<しまかぜ>で、 行きたいと思っていたホテルのランチ付き。
宿泊してアワビのステーキとなると10万はかかるね~~と二の足踏んでいたのが 他の友人もこれならOKという話になった。
写真のパンフレットは3月までのもので4月からは更に値上がりしている。
京都からだと一人29410円。
アワビのステーキでなくても 有名なイセエビのクリームスープがあれば…ということで3人で行く事になった。
ホテルのある終点 賢島まで片道 約3時間。 ランチの時間 1時間20分。
それはもう <弾丸ランチ>でした。
席について飲み物などを選んでいるだけで軽く10分は過ぎる。
期待のスープは本当に美味しかった。
美味しい物に出会えた時は オットがいたらな…と思う。
オットが居たら きっとここに泊りに来る。
美味しいね~~とゆっくり味わっていたが ふと気が付くと駅へのシャトルバスの出発まであと15分ほど。
デザートを急いで貰い 『コーヒー3分で飲んでね! 飲み物の支払いしておくから』と急にパタパタと帰り支度モードに突入。
14:50発の帰りの<しまかぜ>に乗って また3時間ほどの列車の旅。
しまかぜは快適でした。
往復ともに展望車両だったので 友人二人も念願の<しまかぜ>を堪能してくれたようです。
友人は 『次は ヒノトリね』という。
う~~ん…




