届かないカレンダー | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

独りになった頃は それでも気合で年末・年始の雰囲気を保っていた様に思う。

…が、年々 どうでもよくなるこの崖崩れ状態をどうしたら良いのだろう。

 

大掃除をするでもなく 買い出しに行くでもなく 花すら買わなかった。

春先にチョンチョンに切り取ったカクタスが思ったよりきれいに咲いた。

部屋の中はこの花だけで良いかと。 (松も千両も要らない)

 

さすがに玄関のお飾りだけは必要かと思い 昨日 近くの店で買った。

なるべくオーソドックスで品が良く かつ 値段も安い物……がコレ。

それと もう一つした事が カレンダーを掛ける事。

(一夜飾り)は良くないというのでとりあえず30日に掛けたが まだ上には今年の分がかかっている。

年が明けたら表紙をめくります。

 

今年もカレンダーは沢山あって 実家の分も掛けてまだ余るくらい。

車の販売店、自転車屋さん、動物病院、ペットショップ、某新聞、お寺さん、故郷から送って来るものetc

景色・花・動物・素敵なイラスト・インテリア 等 いろいろあって有難いなぁと思います。

それでも 自分で買ったモノがこの二つ。

ほとんどのカレンダーは見るだけで、書き込むのは1冊だけ。

毎年 同じカレンダーにスケジュールを書き込む。

 

ところが その一番肝心なカレンダーが今年は届かない。

電気屋さんのだけど、11月に会った時に『実は体調が悪くて…。今回のカレンダーは持って来れると思うけど、来年はもう仕事も辞めます』 とおっしゃった。

驚いたが 一見 元気そうだったのでそんなに気にしていなかった。

 

それが今になっても届かないと言う事は……

残念だけど パターンを変えるしかない。 貰いに行くワケにもいかないし。

律儀で 何があっても頼れる電気屋さんだったのになぁ。