雪の一夜が明けて | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

寒波のおかげで新春早々 エライ目に遭った人も多かった様です。

 

昨日の会議でもそんな会話があちこちで交わされていました。

昨日は家に帰れなかったとか、 近くの駅にあれほど人が溢れているのを初めて見たとか、迎えに来てと言われて出たものの坂道で動けなくなって怖かったとか。

 

私は、不要不急の用事でもない会議にやむなく出席。

 

路地は未だにガン凍りなので 自転車は止めて 転んでもなんとかなりそうな服装で出発。

京都は雪が降るとハッとするほどきれいな景色が見れることがあるけど、昨日の帰りに見た景色も見惚れるくらいだった。

 

昨日はサッシが凍り付いて 窓が開かなくて 暗い!

友達にラインしたら <うちは昨日の夜 換気の為に全開しておいた風呂の窓が開いたまま閉まらない。 寒い!>と返事が来て笑った。

サクラソウが雪に埋まっていたので 雪をどけたんだけど…

今朝 見たら むき出しの葉っぱがガチガチに凍っている。

 

雪の下は案外 温かいと聞く。どうも余計な事をした気がする。

生き延びて欲しい。