アメーバとの付き合いは結構 長い。 元々は友達に誘われてゲームから入った。
もし 時間があればプロフィールの<ピグの部屋>を訪問して欲しい。
更に時間があれば 第2の部屋や外、お庭、街、カフェ・・・など。
これらは12月で全て消えてしまう。 お金は余り使わなかったが その分 コツコツと時間は使った。
ゲーム世界にのめり込んだ時期があり、十分 堪能し 『あ~・・・もうイイナ』というレベルまで来た。
だから 12月で全て消えても それでどうということは無いと感じている。
<やるだけやったから もうイイ>
そう思える感覚に至ったのが ゲームだけというのも 何だが・・・
アメーバというと単細胞の微生物を思い浮かべる。
京セラ(稲盛氏)のアメーバ経営というのもあった。 ギリシャ語の<変化>というのが由来らしい。
いくつかのグループに分け それぞれが活性化することで全体がパワーアップするという経営管理法だそうな。
昨日 友達と会って楽しい時間を過ごしながら思ったのは 自分の周りのアメーバ(=グループ)だ。
皆 それぞれ 違ったグループと関わっていて それぞれの顔や役割などがある。
<家族>と言うアメーバもあれば <義理の家族>の中での<嫁>という立場でのアメーバもある。
友達にしてもそう。 同じ会社に居ても 違うグループとのお付き合いが残っている。
私が時々会っている着物仲間と 昨日のお泊りグループとは違う。
誘われて行って見れば 『え~~!!あの人もいるのか!!』とビックリして(マイナスの意味で) 以後はそのアメーバには近寄らないという出会い頭の事故みたいなこともたまにはあるけど。
前置きは以上として 年に1度のウダウダ亭 は本当に楽しかった♪
このアメーバは大好きです。
現役・OB・先輩・後輩 ・・・ いろいろ要素を含み たまにはゲストも招いたりしながら どうやら I さん宅に年に1度招いて頂く女子会(ウダウダ亭)は 今のところ4人のアメーバになったようです。