また新たに | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に



イメージ 1

昨日で 1年が過ぎました。
沢山のお花やメッセージなど頂きました。

<今日で1年だね。 頑張って来たね>
そんな言葉にただただ 頷くしかありませんでした。

自分は 今までその人にとって大切な日を覚えていただろうか… ちゃんと気持ちに寄り添う言葉を伝えただろうか

大いに反省させられた1年でした。

4日前 食べたモノが悪かったらしく21時頃になって吐き気に襲われ 後はもう 胃も腸も空っぽになるまで 身体が嫌なモノを拒否し続けました。

オットに『助けて』とは言えない。
ただ『そばにいて』 そう呟きながら翌朝まで耐えました。

独りでいて体調を壊したのは初めてで…
誰が入って来ても 呆れられないように ゴミ屋敷にだけはするまいと…

やっと回復して来ましたが 荒れた胃の中はお疲れ気味の様で 消化しやすいモノしか受け付けません。

思いがけないデトックスのチャンスで これを活かさない手は無いと ダイエットを目論んでいます。

大きなモノを失ったけど 代わりに大きな友情や思いやりに気付いた1年でした。

お独りさま2年目 頑張ります。