チリも積もれば | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

チリ積貯金…というのはあるが、逆もまたしかり…です。

月末の支払いの確認に銀行へ行って記帳した。
残高だけ チェックして その時はちゃんと見なかったが 寝る前にふと思い出して そうそう~と中を見た。

そして目を疑った。 この、45万の引き落としって??

一桁間違っているのではないかと 目をこすったが やっぱり45万。 某クレジットカードです。

もしかして どこかでピッキングされて使われたとか…?とあくまで自分が使ったという思いはない。

最近は 明細もネットだし、面倒なIDを入れないと 画面も開かないので ほとんど見た事は無い。

明日調べようと思ったが どうにも気になって寝付けない。 
ゴソゴソ起き出して クレジット会社のHPを開き 調べた結果…チリ積借金 でした。

一番大きな金額は冬タイヤと保管料で 15万ほど。
次に考える気力を失くして 買い込んだオットのパジャマやリハビリ用のウェア類。 10万。
それに 病院代が8万に、私の人間ドック。

全部 ワタシが確かに使ったモノでした。
『1回払いで良いですか?』と聞かれ 『ハイ』と答えた結果です。

混乱の代償は大きいですね。
これからは 泣きつく相手が居ないんだから 心して財布の出入りも管理しなくてはと思った次第でした。

でも この支払は12月と1月分だけ。
1月後半と今月分が来る 来月が怖い…