しんどい事を頑張った後は 楽しみを用意しておきます。
毎年 オットと行く<マンドリンコンサート>。
今年は 大阪公演がフェスティバルホールでありました。
開演の前に ランチです。
四国・丸亀に本店のある 鳥料理の店<一鶴>。
大阪にも支店があり、一つがフェスティバルホールに近い北新地にあります。
ここで、オットとその友人と待ち合わせ。
大阪駅から歩いても10分程度の距離を 迷いに迷ったオットは暑さの中 すでにヘトヘトに疲れていました。 (困ったものだ…)
ビール大ジョッキで水分補給。
コンサートで鼾かいて寝ないでしょうね?!

コンサート自体はいつもと同じく楽しい時間でした。
途中で『お~~~!』と思わず声が出たのは ゲストの山本リンダの登場。 2部のうち 1部は普通のドレス姿でシャンソンなどを3曲。
正直 あの 甘ったるい喋り方は好きではないし、トークもいまいち。
お~~!と言ったのは2部の時。 ネットで今回と同じ衣装の写真があったので それを拝借して載せます。 こんな感じ!↓

まさしく このまんま でした。
確か御年 66歳のはず。
このスタイルと 10センチヒールのブーツで踊れるのは 凄い!と思いました。 これには拍手するしかない。
これとは別ですが、行きの電車の中で 降りる為に立ち上がった女性二人の動きに思わず目が向きました。
スッと言うか…動きがとても綺麗で迷いがない。
何が人目を惹くかと言うと まず第一は 姿勢の良さです。そして動き。
目を惹かれたのは私だけではなく 隣に座っていた人達も 『あの人たち ヅカの人だよね』と話していました。
ヅカの人…宝塚歌劇団の人 ということです。 私もひと目でそ思いました。
体幹がシッカリしているとああいう動きが出来るのでしょうね。
山本リンダといい、ヅカの人いい …
楽な様にゴロゴロしていてはいけないと 我が身を反省しました(^^ゞ