Going to ニンジン③ | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

今日は 今からウダウダ仲間と ホテルに泊まってウダウダ♪です。

友達が こんなプランが出てるよと見つけて来てくれました。
クラブフロアなので アフタヌーンティorコーヒー付 夕食の後はカクテルタイム付。
ジムやプールで過ごすという手もあるのに 我々は ず~~~っと飲んで 食べて 喋って 爆睡 のパターンでしょう。
今夜はグリナは要らないかも。

出かけるとなると 気になるのはネコのご飯。
モモは多めに置いておけば良いけど、ロンがダメなのです。
有ったら有っただけ食べてしまう。 
バケツに一杯!くらい置いてたら さすがに・・・かも知れないけど それでは 健康に問題が出てしまう。 1年ですでに4・5キロ。

ダンナが ロンを抱いてスクワットしたら効果あるかも♪と言いますけど・・・ 最近 重くて抱き上げる事もシンドイです。
スクワットなんて!! 腰を痛めそう。
イメージ 1

それで 昨日 ペットの自動エサやり器なるものを買って来ました。

タイマーで何時間後という風にセットし 時間が来たらパカッと蓋があく単純な仕組みです。
お店の方が器が変わると食べない子もいるので まず 試して下さいねと言いましたが この子は 入れ物なんか 何でもOKの様です。
イメージ 2
とりあえず 今日のお泊りは 心配しなくても良さそうです。

旅行にも行けないと言うと 『ペットホテルに預けたら』 とよく言われます。
でも ケージに入れっぱなしの数日間を思うと 可哀想です。

人間でもイヤだよね~~と思った話がありました。

知り合いのお隣さんは80過ぎても お洒落してデパートに 行くほどのシャンとした方でした。
ところが よくあるパターンで 家の中で転んで骨折。
リハビリで歩ける様になったものの 娘さんの監視が厳しくなりました。

母親の不調は 即 娘の生活に影響してくるからです。

娘さんが 数日間出かけなくてはならない時は ショートステイに無理やり行かされる様になりました。
行きたくないと言っても 私が居ない間にママに何かあったらどうするの!と言われれば 返す言葉が無いそうです。

ショートステイに行っている間 一緒にいるのは認知症の人が多く 自分までおかしくなりそうだと 友人に嘆くそうです。
イヤでイヤで堪らないのに 数日間を そこで過ごさなくてはならないのは本当に精神的にも肉体的にも苦痛の様です。

それを思うと 家にいる方が良いよねと、ネコに話しかけますが、 ネコはお外に出れないのがイヤだそうです。
イメージ 3