お祝いランチ  | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

先日 3月29日・・・いろいろと気掛かりな一日でした。

友人Nさんは 頭の検査で動脈瘤があると言われ 別の病院でセカンドオピニオンの再検査を受ける事に。

また 友人Kちゃんのお母様も 2度目の内視鏡手術。

親の事 自分の事 みんなそれぞれに心ざわつく時間を抱えています。

そんな中で 良い事はどんどんお祝いしましょう♪と
友人のお母様の米寿のお祝いをする事にしました。

友人は仕事なので この際 抜き!!

娘の友人からの招待に88才のお母様は杖もつかず元気に出て来て下さいました。
イメージ 3

場所は 八坂神社の横にある中村楼。 さすがに老舗です。
お祝いだと伝えておいたところ お赤飯やら紅白の刺身の一皿やら いろいろと心遣いをして頂きました。

イメージ 1

味も接客も良く 安心して使えるお店だと思いました。

食事の後 せっかく出て来たのだからと付近を散策。
石塀小路から 高台寺に抜けて ちょうど良い感じに咲き始めた枝垂桜を見物。
イメージ 2

自分の親は 残念ながら ここまでのお祝いをする事が出来ませんでした。
きれいな季節が廻って来る度に 父や母に見せたかったなと思います。
未だに悲しさから抜け出せません。

出来なくなってから悲しむより 出来る間に楽しもう。

桜 桜 1年に一度の花の季節。

約束したことは 出来るだけ果たしていこう。
行けば良かった 会えば良かったと 後から思うのはやめよう。
 
そう思って・・・いっぱい約束を入れたおかげで 4月はエライ事になりそうです。