同窓会の幹事をしてくれた タッちゃんは< 男気>を何より大事に思っているタイプに見える。
ただ・・・残念ながら ちょっと方向が違うような・・・
『ワシは 3度 言う事にしとる!』
三度ってビミョウ~ですよ。 そこまで言ってくれるなら・・・という場合もあるだろうけど 何度も言わせないでよ!シツコイなァ という場合もある。
タッちゃんの場合は コレなのだ。
『わざわざ 飛行機で来てくれたんじゃ。今日はトコトン 面倒みちゃる!』
いやいや。。。友達と一緒に来て 彼女は先に宿に入っているし 2次会が終わったら失礼します。
『友達も連れて来たらええが~。 面倒みちゃる!』
いやいや。。。彼女はそういうタイプではないし 私も疲れたから・・・そろそろ限界。
同級会は良かったが 2次会に彼が連れて行ってくれたのは ゲームセンター内のカラオケボックス。 しかも 全然知らないグループも合流して 計13人。
これが ホントにオッサン達ばかりで 煙草は吸うわ 大音量で<刃傷松の廊下>を歌うわ・・・ お放し下され!梶川どの。武士の情け・・・
カラオケの入力の仕方が解らないと 『お~~い!従業員を呼べ! <北国の春>を入れさせろ!』
隣に座っている人の声も聞こえないし、嫌がる女子の手を引っ張って ダンスしようとするし・・・サイアク・・・
メロンソーダしか飲んでないけど 2000円を叩きつける様にタッちゃんに渡して 女子3人は5時に脱出した。
道後の宿に戻って やれやれ・・・ご飯食べてマッタリしましょか~~と友達と話している時に 携帯が鳴った。 タッちゃんからだ。
『今 Nと そっちに向かっとるけん。 後 10分くらいで着く』
はァ???? 何の為に???
『下のマドンナで待っとるけん。 来いや』
いや・・・私たちは 今から 食事で・・・
『ええが、ええが、 待っとるけ ユックリ 飯でも食ってから来いや』
これを断るのに 私は最後のエネルギーを使い果たした 。ブチ切れ寸前。
そして 翌日も また電話が掛かって来た。 『昼めし 一緒に食わんか?』
悪気が無いのは解ってる。
でも・・・こうもドンドコ 間合いを詰めてこられると こちらは 後じさりする一方になり
断る方がなんだか 悪い事をしているような気持ちにさせられる。
友人のKちゃんは 今日が誕生日。
外のテラスでユックリ 朝食を食べて ハーブガーデンでお喋りし、

ランチは レストランの葡萄棚の下で スパークリングで乾杯♪

その後は このホテルの バラ風呂で最後の温泉を楽しんだ。

ごめんね。タッちゃん。 あなたの気持ちは有難いけど・・・
Please, Leave us alone 。(ほっといて)