身体はどこも悪くは無いのですが いつも眠たい・・・気力が続かない・・・でも 用事がある・・・で アッと言う間に花も散りそうです。
花は咲けども 雨が降るで、予定狂いまくりの1週間ほどでした。
知り合いが 京都の桜を堪能したいと なんと 1週間も滞在で 私にも会いたいと言う。 1週間居れば 時期を外すことなく桜の名所を回ることが出来るでしょう。
こんな時期によく 予約が取れたものですが お寺の宿坊に泊まり 毎日 今日は嵐山 今日は醍醐と花を追って楽しんでいる様です。
私も実家と自宅を行き来しながら スケジュールと睨めっこで 『日曜日の夜はどうですか?』と聞くと 『月曜日が希望』と言う。
ならばと また予定を調整して 月曜日に京都に居るようにしたら 『日曜日の夜 軽く飲みませんか? 出来れば月曜に帰りたくなったので』とメールが来た。
まァ仕方が無いと思い 1日分しか 実家のモモにご飯を置いてなかったので 用事の帰りにそのまま実家に行き 餌を追加し 京都に帰る途中に <急ぎ>と題したメールが来た。
<とても疲れています。申し訳ないですが お会いするのはまたの機会に。明日の朝の新幹線で帰る事にしました>
ブチ切れた!
彼女は以前に 美山へドライブする途中に 山の中で拾ったというか 車に乗せてあげた人だ。
面白い出会いだったし 人柄や細かい事は解らないが 機会があれば また会いたいと思っていた人なのだけれど。
自由に意思を持って行動する人は その分 マイペースなところもあり ある程度は大目にみる気でいるけれど さすがに 気持ちが引いた。
夜 彼女が行こうと言っていた店が食事なのか 軽く1杯だけなのか解らなかったのでランチは抑えていたのだけれど 腹がたつと急にお腹が空いてきた。
え~~い!食べちまえ!と お茶だけの予定変更!!
帰り道にある亀岡のイギリス風のレストランで パスタにスコーンに紅茶。
霧も出て なにやら 怪しい雰囲気の春の夕暮れ時。
ぼちぼち京都に帰りましょうかと お店を出て車に向かっていた時 後ろからパタパタと走ってくる足音がして 『すみませ~~~ん』
山梨から来たという女子大生二人。 ネットで見てこのレストランまで バスで来たものの 帰りのバスは2時間後の19時過ぎまで無い事に気がつき 『乗せて貰えませんか』と半泣き。
『どうぞ・・・』
あの人のキャンセルはここで また人を拾う事に繋がっているのかと 不思議な気分の一日でした。