昨年の夏頃から 思案していた 屋根瓦の交換が 遂にスタートしました。
どこの業者さんにお願いするか・・・いろいろありましたが 結局 一番最初にブロ友さんに紹介して頂いた業者さんに 最終的にお願いしました。
一度はお断りし (近くの業者さんに依頼) 忘れた頃に やっぱりお願いしたいと言われても もうデータが無い^^;と言われましたが 幸いPCに残っていたようで 引き受けて下さいました。
路地のドン突きの 狭いややこしい所に我が家はあって 皆さん苦労なさっているようですが、 そこはプロ! 黙々と仕上げて行くのを ある意味≪感動≫しながら 眺めています。
昨日、足場を組み立てる若い職人さんが来て 家の周りをガッチリ カバーして行きました。
今日は 古い屋根瓦を外して下地を作る業者さんが来てくれました。
みなさん ○○ファミリーの様です。
分業で それぞれの専門分野をこなして 次に引き継いで行くのですね。
会長と呼ばれている親方(?)も 私からみるとそこそこのお年に思えるのですが それでも足場を上って屋根の上までチャッチャと上がって行きます。
う~~~む ・・・皆さん只者ではありません。

天気が 良かったのが ホント 助かります。 雨や雪だったら 心配で見ていられないです。
さて 業者さんが 『また明日』と 帰って行った後に この梯子も 足場も残っているわけですよ。
屋根の上というのが どうなっているのか 見たいんですよね。
見るなら 『今でしょ!!』
しかし・・・コッソリ行くには 今の私は <重過ぎる>と自覚症状があって ウズウズしながら誘惑に耐えています。
アスリートの様な身体を持っていたら 絶対 上がって見るんだけど。
ワクワクしながら 進行状況を見ている私に比べ ビビリのネコは大変です。
頭の上で ドンドン音がするものだから 押入れに隠れて緊張の面持ちです。
