長野・鹿教湯(かけゆ)温泉 の 大江戸温泉物語の客層は 大きく二つに分けられる。
高齢者の団体 と 物珍しさから迷い込んで来た客。
夕食時、私たちの 隣のテーブルに来た親子(娘さんと母親)も そんな迷い込んで来た二人でした。
夕食は バイキングだとは知っているけれど 係りが来て何か案内してくれるのかと 座ったまま不安そうに 見回している。
『勝手に行って良いみたいですよ』と言うと 安心したように 立ち上がった。
この二人が 明日は 有名なパワースポット 分杭峠に行くと言った。
分杭峠 磁場ゼロで生じた波動が身体に効くと言われている。
お母さんの膝の痛みが 少しでも良くなれば・・・と思って 行ってみると言った。
この地図は こちらのサイトからお借りしました。 bungui.fineup.net
あ~~!あのパワースポット と思い当たったけれど 、それに治るモノなら治したい所もあるけれど・・・
この 天候の中では 山に入るのは怖いので 話を聞くだけにしました。
長距離運転は する方も 乗る方も 体力的にきつくなってきます。
走行距離1084キロ。・・・で、 今回の貯金。
( 日曜日で 親不知郵便局のハンコが つけなかったのが残念無念 (>_<)