ぶる~~~・・・ | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

ついオットに反抗して ちょっと夕べから気分がブルー

 

『そうだね』 とか 『はァ~い』とか言っておけば済む事なのに <ウルサイナァ・・・>と思う気持ちが、クチから出るときには 『解かってる!!』 とか 『イチイチ指示しないで!』とか言うセリフに 自動翻訳されてしまっている。

 

事の発端は 体重が人生最大値になってしまった事。(~_~;)

ここしばらく 甘いモノもいっぱい食べていたし、ランチも続いたし・・・

どうも 自分でも身体が重いと思ったら とんでもない数字になっていた。

 

『痩せなきゃ~~~!!』と叫んだその後、・・・友人からまたもや差し入れ。

 

しかも大好きな!大好きな!ロールケーキ♪♪

 

晩ご飯のデザートに ちょっと食べようと思ったら オットが 『明日にしたら?』

 

この一言が 私の逆鱗(?)に触れてしまったのです <(`^´)>

 

珍しく(?)オットも抵抗した。普段なら『ハイハイ』と笑って 私の攻撃をかわすのに・・・

『キミが痩せなきゃ!って言ったからじゃないか。そんなんだったら 痩せなきゃなんて言わなきゃイイ』

 

これで 私は一気にブルーな水の底に トップン・・・、浮かび上がる気力が湧きません。 そして、ゲリラ的な抵抗開始。

 

朝起きたら 散歩1時間。 お茶席の〔お菓子〕もお持ち帰り。 今夜は外食だけど全部完食はしない。 脂モノは残す!! 痩せる・・・とまでは行かなくてもちょっと体重を戻せば済む事・・・(~_~;) モドルカナァ・・・・・

 

トバッチリを受けたロールケーキは まだ冷蔵庫の中。 間の悪い時に頂いたものだ・・・フワフワで美味しそうなのに~~


今朝 散歩の途中で 達磨寺に寄って <必勝祈願>。目標 ○○キロ!!

イメージ 1

 


イメージ 2

 

PS: オットの方はもうとっくに 元に戻っています。