呪いは溶けたか? | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

夜桜を観に行って来ました。 桜の多い京都でも 平野神社は <桜の名所>として知られています。

しかし、中心地から離れているので 圧倒的にジモティ(地元民)で賑わっています。

 

ウチの夜桜見物は毎年ココ。 昨年は寒くて焼酎のお湯割りを飲みながら満開の桜を見ました。 その時の日記がコレ ↓

 

http://blog.days.yahoo.co.jp/blog-mWaomkg3a7aWaP0v7.oFUw--?p=1573

 

今年はウソの様に温かく 雪洞に照らし出された桜の森を気持ちよく眺めてきまし

た。


 

イメージ 1

 


イメージ 2

 

夕食は 久しぶりに近くの焼き鳥屋に寄りました。小さいながらとても気持ちのいいお店です。

 

さすがに今宵は夜桜見物で 皆 出払っているのか店は空いていましたが、入り口に阪神ファンが二人 テレビの中継に見入っていました。

 

この時、広島カープに差を付けられ 10-5 の敗戦の気配漂う状態。

二人も『あ~~~・・・(~_~;)』とか『アカンなぁ・・・』とか グチともつかないため息が出ていた。 

 

ところが・・・7,8回あたりから 1点・また1点と追い上げ遂に9回裏。

奇跡の大逆転(10-11)で サヨナラ勝利。

 

入り口の二人は もうシリーズ優勝でもしたかのような万歳三唱の大盛り上がり。

その喜びようにつられて 阪神ファンでもない私達も 一緒に盛り上がってしまいました(^^ゞ

 

それで思い出したんですが、大阪のある銀行には<タなるものが有ります。

タイガースの成績によって金利が変わります。

 

昨年、母は父の普通貯金を 父にナイショでタイガース定期に預けました。

ナイショ・・・と言うのは、父はタイガース嫌いだからです。 ^m^ 

 

昨年のタイガースは 確か シリーズ優勝で 日本一の決定戦で負けたような・・・

先日、その銀行から <商品券3万円>が送られてきました。

もちろん・・・コレも “父にはナイショ”です ^h^

 

道頓堀からサンダース人形が見つかって 呪いも溶けたのなら 私もタイガース貯金してみようかな♪