衣替えの季節のなる度に 悩むのが・・・<もうちょっと痩せたら着れる服>
全然入らないとか 丈が合わないとかであれば アッサリ!バイバイ出来るものを・・・
なまじっかちょっと頑張れば入りそうな範囲だから 捨てるのが惜しい!
自分にかなり<渇!>を入れないと 身の回りは片付かない。
今日、断腸の思いでスーツを1着捨てた。
オットの親戚を訪ねる時に <嫁>らしく見えるようにと買ったスーツ。
あの頃の私には ちょっと<オバサン>っぽい気がしたけれど、今ならさして違和感も無い。 しかし・・・
『<片付けるには 捨てること>だと言うけれど そんなのは 捨てても また買える人の言う事よ』 と知り合いが言った。
一応 ナルホド・・・とは思うものの、生々流転・・・昔似合ったからと言って いつまでもあの頃のワタシではない・・・と未練を振り切って捨てた。
しかし それでも 捨てきれないスカートを期限付きのBOXに入れる事にした。
リミットは<年末大掃除> そこまでに 入る状態にならなければ<捨てる!!!>
この洋服達を<生かすも殺すも私の後3ヶ月>にかかっている。