敬老の日に思うこと | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

ここしばらく実家へ行く日が続いたので 今日は行く予定はしていなかったのだが・・・ムコ殿がいろいろと買ってくれているので、宅配便にするのも 高速代も変らないとコスト計算して 実家へ行く事にした。

 

実の娘より ムコ殿の方が優しいというのも・・・ありがたい事だと思う。

さっき 母から <花が届きました。アリガトウ> とメールが来た。

母の好きなユリの花束を贈ったらしい。 確か母の日にも贈っていたような・・・

その他にレトルトパックの北海道クリームシチューや横須賀海軍カレーやら買い込んできている。

 

時々 神経痛に悩む母はそれでも父の3度3度の食事の仕度はしなくてはならない。

それが辛くて堪らない時があると言っていた。

『自分独りなら 食べずに寝ていたいけど、そうもいかないから・・・』

そんな時には 戦争物好きな父に <横須賀海軍カレー>を電子レンジでチン!して・・・という配慮のようだ。


 

イメージ 1

 

 

時々思うのだが・・・私の周りには<オバサンタイプのオジサン>が居る。

オットもその一人。 こんな気配りは ハッキリ言って世話焼きオバサンが考えそうな事だ。  

他にもう一人いる。 イチジクを沢山買ったからとワイン煮にして宅配便で送ってくる友人(まもなく定年になる立派なオジサン)。

 

世の中は 上手く出来ているものらしい。 が 必ずしも 女性・男性でなくても構わない。 無頓着なワタシを補ってくれる気配りオジサンの存在で ワタシは結構

世の中のを引っかからずにすり抜けている。