神戸の出来事 その② | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

その,鮟颪い浸?蓮,垢阿砲任眤海△鮟颪つもりでしたが・・・

デパートでのバイトが思った以上に疲れて、連日帰っては寝る⇒起きる⇒出かける

の<会社勤めパターン>の4日間でした。

 

さて・・・憧れのワインが幻と消えて・・・残ったのは 『いつかはラ・ターシュを飲もう』という儚い夢。 あのイベントの後先では ラ・ターシュへの思いがちょっと薄くなったような気がしている。

<どうしても!> から <まァ チャンスがあれば>程度にトーンダウンしてしまった。

 

さて・・・神戸・・・ねェ。 記念にメインディッシュの話でもしておきましょうか。

今回、メインディッシュは4種類の中からのチョイスでした。

 

最初はコース料理は1万円だったのに ワインがワインだから・・・というコトで12000円のコースになったそうです。 

気合が入っていたのは私たちだけではなかったようです。

 

4種類というのは 鴨・子羊・ウズラ・フィレステーキ でした。

私は 牛肉以外の3つは苦手だったのですが、折角の一流フレンチレストランの味を頂くチャンスだから・・・と子羊にしました。 チャレンジャーです。

 

一緒に行った友人は<美味しかった♪>とブログに書いています。

美味しかったのでしょう。 私は『ヤッパリヒツジハクサイ』と再認識しただけでした。

 

昔、東京に居た頃 友人と毎月千円づつ積み立てて いくらか貯まったらちょっと背伸びしたレストランに行くのを楽しんでいました。

ある冬の事 仲間の一人が是非行きたいと言って決定したレストランは銀座のフランス料理店。 メインディッシュは <ウサギ>でした。 (>_<)・・・・

どうしても美味しいと思えませんでした。 

アレ以来 <牛・豚>以外はパスしています。 (馬もダメです・・・)

 

今回の件で 私も実は 自分のワインが心配になりました。

退職の時に 後輩達がプレゼントしてくれたのが 今年で10年目になります。

その頃はセラーを持っていなかったので 実家の押入れに入れたままでした。

飲むには早すぎたし、猛暑の京都に置くよりは良いと思ったからです。

今夜あたり ささやかにお肉でも焼いて オットと開けてみようかと思っています。

 

今回の件で 私に限って言えば フランス料理でなくても関係ないというコトがよく解ったから。 (*^^)v 牛肉に塩コショウがあれば どこだってパラダイス~♪