イタリア周遊紀行⑭ミラノ その2 | 森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

森順子@地理女×キャリア教育「ハッピーニュースチャンネル」

日々の発見・体験など、ハッピーになる情報をアップしています。

ミラノ観光の続きです^^


ドゥオモに続き、はずせない観光スポットは、

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。


ここには、かの有名な

レオナルド・ダ・ヴィンチ

「最後の晩餐」

飾ってあるのです!!



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

かつてドミニコ修道院で、

「最後の晩餐」は、当時の食堂の壁に描かれていたそうです。



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



イタリアに来てたくさんの世界遺産を見てきましたが、

ここで初めて世界遺産のマークを発見しました!!



最後の晩餐を見るためには、

25人一組で15分しか部屋に入れません。

湿度の変化やほこりなどから守るためだそうで、

かなり徹底した入場になっていますあせる



下の写真は、出口に飾ってあった

レプリカです。



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



本物は4.1m×9.2mもの大作です。

見事な遠近法で、当時の修道院の食堂では、

キリストと一緒に食事をしているような雰囲気があったと

ガイドさんが言っていました。


戦争で修道院が壊されても、

この壁画の部分だけが無事だったそうで、

何か不思議な力が働いているのでは・・・?と感じました得意げ



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



キリスト(右)とヨハネ(左)のアップ。

ダン・ブラウンの「ダヴィンチ・コード」

この絵画が物語りの鍵を握っていましたね^^



鑑賞後に向かったのは、

ファッションの街ミラノを代表する

モンテナポレオーネ通り。

誰もが知っているであろうブランド店が

軒を連ねていました。



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



フェラガモ、カルティエ、ヴェルサーチ、

ディオール、プラダ、ルイ・ヴィトン・・・などなど。


ちょっと場違いな空気を感じながら

そそくさと通りを抜けたのでした^^;



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



「最後の晩餐」鑑賞を楽しんだ日の夜が、

まさしくイタリア最後の晩餐。


家族でホテル近くのレストランに入りましたナイフとフォーク



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
父と


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



昼間に食べて美味しかった

ミラノ風カツレツを頼んだのですが、

まぁこれが美味しいのなんのって!!


ミックスサラダもボンゴレビアンコも

イタリアワインも絶品でしたキラキラ



ミラノ観光の翌日、

いよいよ帰国の日です。



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」
アリタリア航空の搭乗口

8日間の思い出を胸に刻み、

11時間のフライトへ飛行機



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



成田空港に到着間近、

地元の九十九里浜が綺麗に見えました波



アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」


アナウンサー&コーチの「ハッピーニュースチャンネル」



無事に帰国!

家族で楽しい思い出を作ることが出来ました晴れ


また家族旅行できる日を楽しみに、

これから日々仕事に励みます!!