【K-POPニュース】「PRODUCE 48」本日(31日)ファイナル生放送・・ | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

 

“第2のI.O.I”が誕生する。韓国Mnet日韓ガールズグループオーディション「PRODUCE 48」が本日(31日)、ファイナル生放送を最後に幕を閉じる。TOP20人の最後のサバイバルを通して、最終グループとなる12人のメンバーが決定する。


「PRODUCE 48」は31日午後8時から生放送される。日韓両国の練習生たちの反転を繰り返すサバイバルで結果が予測できないように、最終メンバーに選抜される12人の練習生は一体誰になるのか注目度もあがっている。特に、3度目の順位発表式では日本練習生7人、韓国練習生5人がデビュー組圏内に入っており、劇的ドラマが起こるのかにも関心が寄せられる。

「PRODUCE 48」は国民プロデューサー(視聴者)がデビューメンバーを選ぶ既存の「PRODUCE 101」シリーズと同じシステムに、日本「AKB48」のプロデューサー、秋元康氏のコンセプトを融合させたプロジェクト。日韓を代表する練習生を対象にグローバルガールズグループを誕生させるという目標で、6月15日にスタートした。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆ついに決定!!

★この記事の続きはこちら⇒「PRODUCE 48」、本日(31日)ファイナル生放送…“第2のI.O.I”誕生へ

 

 

韓国ガールズグループ「今月の少女(LOONA)」が米ビルボードの称賛を浴びた。


去る29日(現地時間)、ビルボードは「今月の少女(LOONA)」のワールドアルバムチャート、ソングチャートのTOP5入りを果たしたことを集中的に扱った。

ビルボードは「今月の少女(LOONA)」について「ポップ市場でデビュー作を発表するのに、最も長い時間がかたったグループ」と称し、デビューアルバム「+ +」は「去る18か月間少しずつリリースした実験的なサウンドに対する期待を満たしている」と伝えた。

「今月の少女(LOONA)」のデビューアルバム「+ +」は発売初週、ビルボードのワールドアルバムチャート4位に浮上し、新人アーティストのアルバム販売量を集計するヒットシッカートアルバムチャートでも4位を記録した。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆すごいなぁ!!びっくり

★この記事の続きはこちら⇒米ビルボード、「今月の少女(LOONA)」を集中照明「大衆に大きなインパクトを与える」

 

 

韓国歌手ヒョナ(26)がイベント出演のキャンセルに関する心境を伝えた。


ヒョナは去る30日、自身のInstagramに「出演キャンセルのお知らせをすることになり、とても残念で、待っていてくださる方々もいたのに、ファンのみんなも次、会いましょう。体調を崩さず、わたしの心配もしないで」という文章を残した。

これを前に社団法人・青年と未来側は公式ホームページを通じて「9月1日青年の日フェスティバルに出演確定になっていたアーティスト、ヒョナの出演キャンセルをお伝えすることになり残念です」と公示した。また、「青年の日祝祭まで1週間も満たない時点で、アーティスト、ヒョナの所属事務所からは企画会社を通して内部事情により出演をキャンセルする旨が伝えられた」と説明した。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆仕方ないですね。

★この記事の続きはこちら⇒歌手ヒョナ、イベント出演キャンセルに「残念…わたしのことは心配しないで」

 

 

10年ぶりに再集合した韓国ボーイズグループ「PARAN(パラン)」がカムバックの心境を伝えた。


「PARAN」は31日、公式SNSを通して、あいさつ映像を公開し、10年ぶりのカムバックを知らせた。

「PARAN」のメンバー、RYAN(34)、P.O(30)、ACE(31)の3人が集まり、新曲を発表する。2008年の3rdアルバム「U.R.M.S」以来、約10年ぶりとなる新作だ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆楽しみ~~音譜

★この記事の続きはこちら⇒「PARAN」、明日(1日)10年ぶりにカムバック「長い時間待ってくれたファンに感謝」

 

 

韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」のミンギュ(Mingyu、21)が「PRODUCE 48」に出演中のイ・カウン(24)を応援した。


ミンギュは31日、自身のSNSに「ヌナ(年上の女性に使う言葉/ここではカウンのこと)!!! ヌナに初めて会ったのが…僕が15歳の時だけど、もうこんなにも時間が流れた! いつもベストを尽くすヌナ、最後まで最高の姿を見せてください…弟(自身のこと)がたくさんたくさん応援しています!! 」という文章とイ・カウンの写真を掲載した。

ミンギュとイ・カウンは同じ事務所の仲間である。イ・カウンは2012年にガールズグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとしてデビューし、その後脱退。現在、韓国Mnet日韓ガールズグループオーディション「PRODUCE 48」で常に上位圏をキープし、優れた実力を見せている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆後輩の応援を背にファイティン筋肉

★この記事の続きはこちら⇒「SEVENTEEN」ミンギュ、SNSで「PRODUCE 48」出演中カウン(元AS)を応援「最後まで最高の姿を」

 

 

韓国ボーイズグループ「BTOB」メンバーのミンヒョクが義務警察に合格し、ウングァンに続いて入隊することになる。

31日、「BTOB」の所属事務所CUBEエンターテインメントの関係者は「ミンヒョクが義務警察の合格通知を受けた。ミンヒョクは遅くとも今年中に入隊する予定で、具体的な時期はまだ通告されていない。ミンヒョクが、ウングァンに続いて『BTOB』で2番目に入隊する予定だ」と明らかにした。

先日、リーダーのウングァンがイギジャ部隊に入所し、ミンヒョクが2代目リーダーに選ばれたが義務警察に合格したため、「BTOB」は再びリーダーが不在となる。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆またまた入隊!!

★この記事の続きはこちら⇒「BTOB」ミンヒョク、義務警察に合格…入隊時期は未定

 

 

韓国歌手ジヨン(T-ARA)が、元気な近況をファンに伝えた。

ジヨンは31日、自身のSNSに久しぶりに2枚の写真を掲載。後ろ姿と影を撮った写真だが、4日ぶりに掲載したSNSとあり、ファンの反応も熱い。

特に多くの海外ファンは、各国の言語でジヨンの体調を心配するコメントを残している。

 

 

今月21日、ジヨンは「私の名前だけでファンに会う初のソロファンミーティングに、私もファンの皆さんのように楽しみにしていた。しかし健康上の問題によって延期することになり、とても申し訳ない思い。頑張って治療を受けて、元気な姿で戻ってきます」と香港での初のファンミが延期になったことをについて詫びた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆元気そうで良かったです照れ

★この記事の続きはこちら⇒ジヨン(T-ARA)、元気な近況を公開

 

 

デビューしてから5年の空白期間。このむなしさを分かっているからこそ、事務所の仲間たちがエールを送っている。PledisエンターテインメントからMnet「PRODUCE 48」に出演し、決勝のステージを控えているイ・カウンに。

ボーイズグループ「NU‘EST W」メンバーのアロンは31日、SNSに「カウン! お疲れさま! 良い結果が出るよう、応援しているよ! ファイト! #pledis #イ・カウン」というメッセージと共にイ・カウンの写真を掲載した。

 

 

また「SEVENTEEN」メンバーのミンギュもSNSに「姉さんに初めて会ったのは…僕が15歳の時なのに、もうずいぶん経ったな。いつも全力を尽くす姉さん、最後まで最高の姿を見せてください。弟たちが応援しています! # produce48 #イ・カウン #pledis family」とかわいらしいコメントを掲載。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆ファイティン!!グッ

★この記事の続きはこちら⇒アロン(NU‘EST W)&ミンギュ(SEVENTEEN)、「PRODUCE 48」出演のカウンを応援

 

 

ヤン・チョンスンがプロデュースする韓国ボーイズグループ「BLANC7」のニューアルバムのタイトル曲「DRAMA」のMVティーザーが公開された。


「BLANC7」は、29日0時に公式SNS及びファンサイトで3rdアルバム「TAKE OFF」のタイトル曲「DRAMA」MVのティーザー映像を公開した。

今回のMVは、日本人メンバーのタイチが女性にバラの花を渡す姿から始まる。雲一つない晴れた空を背景に二人の男女の初々しい姿が目を引くなか、「私たちこれからきっと一緒に」というフレーズが挿入され、まるでドラマの予告編のような演出がとても新鮮だ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆期待!!

★この記事の続きはこちら⇒「BLANC7」、新アルバムタイトル曲「DRAMA」MVティーザー公開

 

 

韓国Mnet「PRODUCE 48」が誕生させる日韓ガールズグループの名前が「IZone」(アイズワン)になると発表された。

 

31日に放送された「PRODUCE 48」最終回で、国民プロデューサー代表のイ・スンギは「国民プロデューサーが作った12人のデビューグループ名は『IZone』だ」と伝えた。

国民プロデューサーが決めたグループ名「IZone」は、「世界のファンを中心に動く12色の星、12人の少女が一つになる瞬間、『IZone』」という意味が込められている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

 

 

韓国Mnet「PRODUCE 48」に出演している練習生たちが、最後の授業を終えた。

 

31日のMnet「PRODUCE 48」では、トレーナーたちに感謝のあいさつをする練習生たちの様子が放送された。

最後の授業を終えて、イ・ホンギ(FTISLAND)は「成長していく過程を見るのが楽しかった」とコメント。Cheetahも「さらに輝くアーティストとしてどこかで会いたい」と応援した。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

 

 

韓国Mnet「PRODUCE 48」に出演の練習生たちが、100日前の自分の姿に涙した。

31日のMnet「PRODUCE 48」では、過去の自分の姿に困惑する練習生たちの様子が放送された。

練習生たちが集まったところで、オーディション時の姿が公開された。イ・カウンは「どうしてあんなだったんだろう。でも本当にやりたかった」と明かした。

続けて、“100日後の自分”に関するインタビューも公開。キム・ミンジュは「いつも否定的だ。一緒にいる仲間たちはものすごく前向きだ。100日後には前向きな人に変われる気がする」と語っていた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆いよいよ大詰め!!

★この記事の続きはこちら⇒「PRODUCE 48」、グループ名から発表「IZone」…ダニエル(Wanna One)&ソミ(元I.O.I)も応援 「PRODUCE 48」の練習生、イ・スンギやトレーナーに感謝のあいさつ 「PRODUCE 48」、宮脇咲良ら練習生たちが100日前に書いた自分の手紙に涙

 

 

K-POPデュオの「MeloMance」(メロマンス)が、8月25日(土)東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて、初の来日コンサートを開催した。

「MeloMance」は、甘い歌声と魅力的な高音を操るキム・ミンソクと、ピアノ鍵盤の上で遊んでいるかのようにしなやかな音を奏でるジョン・ドンファンの2人からなる音楽デュオ。2017年にリリースした「ソンムル(Gift)」が、音楽番組出演を機に話題となり、韓国の各音源配信チャートで急上昇。同年の韓国の音楽祭「2017 Melon Music Awards」ではベストインディーズ賞を受賞するなど、人気を確実なものにしている。

 

ジョン・ドンファンがステージに姿を現すと、スポットライトに照らされながらピアノを弾き始める。心地よく響くピアノの音色に、コントラバス、ドラムも加わり、賑やかさを増すと、ボーカルのキム・ミンソクが登場。「はじめまして~」と、にこやかな笑顔を浮かべると、温かみのある歌声で「Please tell me」、続けて「Shall we take a break」を披露。会場には自然と手拍子が起こり、楽しいステージで幕開けとなった。

「私たちは『MeloMance』です。よろしくお願いします! 今すごい緊張してます。でも幸せ! 」と、キム・ミンソクはたどたどしいながらも日本語で観客を和ませながらあいさつ。
さらに「お会いできてうれしいです。日本にはじめて来ましたが、良い時間を過ごしています。美味しいものをたくさん食べました。温かく見守ってくださるとうれしいです」とコメント。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆カッコイイ!!

★この記事の続きはこちら⇒【公演レポ】「MeloMance」、日本で初めてのコンサートで感性溢れる歌声で観客を魅了

 

 

韓国Mnet「PRODUCE 48」ではデビューする最終メンバーが発表された。

 

31日のMnet「PRODUCE 48」最終回では、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、矢吹奈子、クォン・ウンビ、カン・ヘウォン、本田仁美、キム・チェウォン、キム・ミンジュがデビュー組に選ばれた中、最終センター候補が公開された。

これまでセンター決戦を繰り広げていた宮脇咲良とチャン・ウォニョン。最後に「IZone」デビューにおいてもセンターの座をかけて対決がおこなわれた。

宮脇咲良は「1位候補にしてくださっただけでもうれしいし、感謝している」とコメント。 チャン・ウォニョンは「これまでの順位が高くないので、デビューできないと不安に思っていたけど、1位候補だなんてありがたい」と笑みを浮かべた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

 

 

「I.O.I」、「Wanna One」に続き、韓国Mnet「PRODUCE 48」からデビューする「IZone」の12人のメンバーが誕生した。

 

31日のMnet「PRODUCE 48」最終回では、20人の練習生たちの決勝ステージが行われた。練習生たちは「これからよろしく」、「好きになっちゃうだろう?」の2つのチームに分かれてデビュー評価がおこなわれた。

「これからよろしく」チームはイ・チェヨンが初めてセンターを務めた。ダンストレーナーのチェ・ヨンジュンは「動線が複雑だったが、事故もなくケガもなくやり遂げ、メンバーに感謝している」と評した。Cheetahは「気持ちが楽になっていい」と激励した。

「好きになっちゃうだろう?」チームのセンターはチェ・イェナが初めて担当。彼女たちのステージを見ながら、応援に駆け付けた「Wanna One」のカン・ダニエルやキム・ジェファンはコミカルな表情とダンスで一緒に楽しんだ。トレーナーのペ・ユンジョンは「胸がいっぱいだし、お疲れさまと言ってあげたい」と惜しみない称賛を送った。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年8月31日)

☆ついに決定!!

★この記事の続きはこちら⇒「PRODUCE 48」、チャン・ウォニョンが1位…宮脇咲良は2位に 「PRODUCE 48」、デビューメンバー12人決定…日本人メンバーは宮脇咲良ら3人

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

アナバコリアの公式LINE@がオープンしました音譜

 

 

LINE ID検索で

【@gpk9923p】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村