【K-POPニュース】ウヨン(2PM)軍入隊を発表・・ | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

 

韓国人気男性グループ「2PM」ウヨン(29)が、来る7月9日に入隊することがわかった。時間および場所は「非公開」とされている。

29日、所属事務所のJYPエンターテインメント関係者は、報じられたウヨンの7月9日入隊について「該当の日付に入隊することは事実」と明かした。

同関係者は「ただし、ウヨン本人が静かに入隊することを望んでいるため、入隊場所や時間などは公開しないことに決定した」と説明した。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆ついにこの人も入隊!!

★この記事の続きはこちら⇒【公式】ウヨン(2PM)軍入隊を発表、7月9日「非公開で入隊」

 

 

韓国人気アイドルグループ「防弾少年団」が、米国「タイム誌(TIME)」が発表した「インターネットで最も影響力のある25人」に選定された。


「TIME」が28日(現地時間)掲載した「インターネットで最も影響力のある25人」で「防弾少年団」は、ドナルド・トランプ大統領、ヒップホップスターのカニエ・ウェスト、ポップスターのリアーナなどと並び、選ばれた。

「TIME」が「インターネットで最も影響力のある25人」を発表するのは、ことしで4回目。ソーシャルメディアで世界的な影響力とニュースをつくり上げることのできる全般的な能力で人物を検討し、選定する。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆もうこれはすごすぎる快挙!!びっくり

★この記事の続きはこちら⇒「防弾少年団」、米タイム誌の「ネットで影響力のある25人」に選定

 

 

韓国のHIP HOPグループ「EPIK HIGH」と4人組バンド「End of the World(SEKAI NO OWARI)」のコラボレーション楽曲「Sleeping Beauty」が本日リリースされる。

「EPIK HIGH」は「BIGBANG」、「WINNER」、「iKON」、「BLACKPINK」らを擁するYG ENTERTAINMENTに所属、TABLO、MITHRA、DJ TUKUTZの三人からなるグループ。6月25日には「End of the World(SEKAI NO OWARI)」とのコラボレーション実現と、そしてその結晶とも言えるデジタルシングル「Sleeping Beauty」を6月29日にリリースすることを急遽発表。その翌日には「Sleeping Beauty」レコーディング現場の映像を続けざまに公開し、大きな注目を集めた。

日韓を代表的するミュージシャンたちのコラボレーションによる「Sleeping Beauty」は恋と喪失をテーマにした曲。アコースティックギターのサウンドに、HIP HOPのビートが絡み合い「End of the World(SEKAI NO OWARI)」のFukaseのボーカルと、Tablo、Mithraのリズミカルなラップが絶妙にマッチした作品となっている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆すごいコラボが実現したもんだ!!びっくり

★この記事の続きはこちら⇒「EPIK HIGH」、4人組バンド「End of the World(SEKAI NO OWARI)」とのコラボ楽曲「Sleeping Beauty」をリリース

 

 

韓国男性ヒップホップグループ「1TYM」出身のソン・ベッキョン(39)が、2児の父親となった。

ソン・ベッキョンは29日、自身のSNSで「2018年6月29日12時22分! 第2子となるルアンがついに誕生しました」と報告。

続けて「これで僕は2人の息子の父親になりました」とし、「ルアン! この世界に産まれてきたことを心から祝福するよ! ママ、パパ、お兄ちゃんと幸せに暮らそうね」と心境を綴った。

また、ソン・ベッキョンは産まれたばかりの赤ちゃんを抱いた写真を公開。大切そうに手に抱かれた小さなルアン君と、パパ=ソン・ベッキョンの幸せな笑顔が見る者を笑顔にしている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆おめでとうございま~す拍手

★この記事の続きはこちら⇒「1TYM」出身ソン・ベッキョン、第2子の男の子誕生で写真公開

 

 

韓国俳優オム・ギジュン(42)が、また新たなキャラクターに挑戦する。

SBS新水木ドラマ「胸部外科」に出演を確定。最高の実力をもつ胸部外科医に扮し、完ぺきな演技で視聴者を楽しませる予定だ。

ドラマ「胸部外科」は「2つの命たったひとつの心臓」、ジレンマの状況に置かれた切迫した胸部外科医の物語を描くドラマで、2017年のヒット作である「被告人」のチョ・ヨングァン監督と、チェ・スジン、チェ・チャンファン作家が再び意気投合した作品。

オム・ギジュンは、地方大学出身という理由から良いの待遇を受けられずにいるが、最高の実力をもつ胸部外科医チェ・ソクハン役を担う。出世のチャンスを掴んだ瞬間、テス(コ・ス扮)と異なる選択をしながら、彼と対立することになる。オム・ギジュンにとっては挑戦ともいえるキャラクターを予告している。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆どんな名演技を見せてくれるでしょうか~?

★この記事の続きはこちら⇒俳優オム・ギジュン、SBSドラマ「胸部外科」出演を確定

 

 

韓国女優ハン・ヘジン(36)が、ワールドカップ期間中、夫でキャプテンのキ・ソンヨン(29)に送られた応援に感謝を伝えた。

ハン・ヘジンは29日、自身のInstagramに夫キ・ソンヨンがピッチで活躍する写真を掲載し、「ありがとうございます」と国民の温かいエールに感謝を表した。

この投稿でハン・ヘジンは「応援してくださった全て方々へ本当にありがとうございました。忘れません。ありがとうございます」と綴った。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆感動をありがとう!!本当にお疲れ様!!

★この記事の続きはこちら⇒女優ハン・ヘジン、W杯を終えた夫キ・ソンヨンへの応援に感謝 「皆さんのエール、忘れない」

 

 

2015年4月に韓国デビューし、3周年を迎えたことし、韓国の音楽番組で初の1位を獲得するなど、いま勢いに乗っている7人組ガールズグループ「OH MY GIRL」(オーマイガール)。キュートさだけでなく、アーティスティックな楽曲の評価も高く、日本語力も抜群に高い彼女たちが、メンバー全員参加の初の派生ユニット「OH MY GIRL BANHANA」(オーマイガール バナナ)として、8月29日(水)リリースのミニアルバム「バナナが食べれないサル」で、ついに日本デビューを果たす! 

 

同アルバムは、ほしいものが手に入らなくても、違うものでいくらでも幸せは感じられるというメッセージが込められ、サルがお尻をかく“尻かきダンス”がサビに入ったキュート&キャッチーなリード曲「バナナが食べれないサル」をはじめ、そんな“バナナが食べれないサル”を見守る、普通のサルの気持ちを歌った「そうなんだって」、そして、“でもやっぱりバナナが好き! ”という気持ちを歌った「惚れたんじゃない」などが収録されているコンセプトアルバム。

 6月11日(月)に行われた日本デビュー発表記者会見で、「バナナが食べれないサル」を7人で初披露し、ハツラツとした笑顔で、抜群の可愛らしさを振りまいた「OH MY GIRL BANHANA」が、記者会見前のインタビューでも、日本デビューに向けての心境や今後の抱負はもちろん、幸せになれる食べ物や好きな芸能人の話など、プライベートなことまで、流暢な日本語で明るく元気いっぱいに語ってくれた。


Q.まずは趣味や特技なども交えて、自己紹介からお願いします! 

スンヒ:初めまして。「OH MY GIRL」のスンヒと申します。私の趣味は映画の予告編を見ることと、散歩、自転車に乗ること、昼寝をすることです。
ジホ:「OH MY GIRL」のジホと申します。私はドラマを見ることが大好きで、時間があるときにはドラマとか映画をよく見ています。最近見たドラマは「ホリデイラブ」です。日本のファンの皆さんにおすすめしてもらって見ました。
ヒョジョン:初めまして。私は「OH MY GIRL」のキャンディ・リーダー、ヒョジョンです。ボウリングと運動が趣味で、本当に運動が好きです。そして、特技は作曲です。
ミミ:こんにちは。「OH MY GIRL」のラッパー、ミミと申します。私は作詞と漫画を読むことが好きです。日本の漫画も頑張って読んでいます。最近読んだ漫画は、ジホちゃんにプレゼントしてもらった「となりの怪物くん」です。もう最後の方まで読んだんですけど、面白かったです。
ビニ:こんにちは。「OH MY GIRL」のビニと申します。私の趣味は掃除です(笑)。掃除することが好きだから、ストレスをもらったとき、掃除をしながらストレスを解消しています。
ユア:私が(ビニと)ルームメイトなんですけど、本当にキレイです。おかげで快適な生活をしています(笑)。
ビニ:ありがとうございます! 
ユア:初めまして。私は「OH MY GIRL」のサクランボ、ユアと申します。私の魅力は丸い唇で、鏡を見るたびに、唇が一番の魅力だなと思っています(笑)。そして、趣味は最近バラエティ番組で農業をしているので、いまは農業が趣味です。
アリン:初めまして。私は「OH MY GIRL」の末っ子アリンです。趣味は1人でショッピングをすることと、映画を見ることと、半身浴をすることです。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆カワイイ!!爆  笑

★この記事の続きはこちら⇒【個別インタビュー】「OH MY GIRL BANHANA」、ハッピーオーラ全開で飛躍を誓う! 同姓からも好かれる秘訣は「エネルギッシュで妹のような親しみやすさ」

 

 

韓国ガールズグループ「gugudan」からセジョン、ミナ、ナヨンの最強ユニットが誕生する。


所属事務所Jellyfishエンターテインメント関係者は29日、「セジョン、ミナ、ナヨンが組むユニットが、7月10日にシングルを発売する」と明らかにした。

Jellyfishエンターテインメントは29日0時に公式SNSでジャックポットデザインのティーザー映像を公開し、新たなコンテンツ発表をしていた。映像と共に「gugudan、セジョン、ミナ、ナヨン」という文字と「Coming Soon」というハッシュタグがついており、3人組で見せる新たなコンテンツが何なのか期待を高めた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆期待!!

★この記事の続きはこちら⇒「gugudan」側、セジョン&ミナ&ナヨンの新ユニットで7月10日シングル発売決定

 

 

韓国俳優ダニエル・ヘニー(38)が29日、光州(クァンジュ)空港でおこなわれた航空会社エアフィリップの就航式に出席した。

スーツ姿でダニエル・ヘニーが登場すると、空港に集まった人々が待っていましたとばかりに携帯電話のカメラにその姿を収めた。

エアフィリップの広告モデルを務めるダニエル・ヘニーは「オファーをいただいた時、私のミドルネームがフィリップで、父の名もフィリップなので印象的だった」とし、「光州や全羅南道(チョルラナムド)を基盤として、韓国だけでなく世界的に大きな航空会社になることを願っている」とエールを送った。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆すごい!!

★この記事の続きはこちら⇒俳優ダニエル・ヘニー、広告モデルの航空会社エアフィリップが就航…“フィリップ”つながりに感動?!

 

 

韓国でユミンの名で活動した女優の笛木優子が、SNSに韓国語で結婚したことを報告した。

笛木優子は29日、SNSに韓国語で「久しぶりに良い知らせでごあいさつしようかと思います」と綴った。


以下、笛木優子が掲載した文章全文。


皆さん~こんにちは。ユミンです。
久しぶりに良い知らせでごあいさつしようかと思います。

私、ついに“既婚女性”となりました。最近、一般の方と結婚しました。

未熟な自分と戦いながら一生懸命に仕事をしている間にいつのまにか…
本当に長い時が過ぎました。

そんな中で彼と出会い、友人と過ごしているうちに彼の誠実な人柄や常に一生懸命に働いている姿に惹かれていきました。
そしてこの人と人生を共に歩いていきたいと思うようになりました。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

 

 

ユミンの名で韓国で活躍した女優の笛木優子が29日、SNSで韓国ファンに向けて韓国語でも結婚したことを伝えた。

 笛木優子は2001年MBCドラマ「わが家」で韓国芸能界での活動をスタートした。“韓国に進出した日本人女優第1号”として注目を集め、その後ドラマ「オールイン運命の愛」や「ナイスガイ」、「ガラスの華」、「IRIS-アイリス―」、「美しき人生」、「IRIS―アイリス2―」などに出演して人気を博した。

 特に2000年代初頭にMBCのバラエティ番組「カン・ホドンのベストカップル」に出演し、端麗な顔立ちと清純な魅力を放って、大衆の認知度が一気に上昇。出演していた男性芸能人の関心を独占した。

韓国で漢陽(ハニャン)大学に進学して広告広報学を専攻し、2003年にはSBSの「演技大賞」でニュースター賞を受賞した。

しかし2000年代後半になるとスランプが訪れ、出演が徐々に減っていった。そして2013年ドラマ「IRIS―アイリス2―」を最後に、日本での活動に重点を置くようになった。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆おめでとうございま~す!!ウエディングドレス結婚指輪

★これらの記事の続きはこちら⇒女優笛木優子(ユミン)、SNSに韓国語でも結婚を報告 韓国進出の日本人女優第1号の笛木優子(ユミン)、結婚発表に韓国ファンも驚き

 

 

韓国ガールズグループ「少女時代」として活動してきたスヨンが、ティファニーの新曲を応援しながら広報に努めた。


スヨンは29日、自身のSNSに「早く見せたくて、待ち焦がれたファニーの新曲。どれほど悩んだのか分かっているから、どれほど苦労したのか分かっているから。あなたがグラミー賞に出席する日には私にタキシードを着させてちょうだい #今日韓国でも公開されました #OverMySkin #振り付けも最高 #TiffanyYoung」というコメント共にティファニーのニューアルバムの写真を掲載した。

ティファニーは昨年10月にSMエンターテインメントとの契約を終え、アメリカのParadigm Talent Agencyと手を組み、新たな活動を始めた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆ファイティン!!筋肉

★この記事の続きはこちら⇒スヨン(少女時代)、米進出のティファニーを応援

 

 

Mnet「PRODUCE 48」の最終クラスが発表された。

29日に放送されたMnet「PRODUCE 48」では、AからFまで最終クラスが発表された。

この日、チャン・ギュリ(fromis_9)がBからFに、白間美瑠(NMB48)はBからDに落ちた。

上昇したメンバーも多かった。Fだった後藤萌咲(AKB48)はFからCに上がった。自信がなさそうだと指摘されたキム・ミンジュも、すっかり変わった姿を見せて映像評価で好評を得てCクラスに上がった。

またBクラスだったキム・シヒョン、アン・ユジン、カン・ダミン、高橋朱里(AKB48)がAクラスに上がった。最後にFクラスだった矢吹奈子(HKT48)がAクラスに一気に這い上がって驚かせた。

これまでの15人のAクラスの練習生の中からFクラスに落ちた人もいた…チョ・ユリだ。チョ・ユリは「悔しい」と涙を見せた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年6月29日)

☆すごい展開!!

★この記事の続きはこちら⇒「PRODUCE 48」、矢吹奈子(HKT48)がFから一気にAクラスに…チョ・ユリはAからFで衝撃

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

アナバコリアの公式LINE@がオープンしました音譜

 

 

LINE ID検索で

【@gpk9923p】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea