【韓国旅行/お土産/韓国トレンド】買わなきゃ損する?!春にピッタリな韓国のお酒&ドリンク♪ | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

4月も間近!!韓国もすっかり春っぽくなってきましたよ~~音譜


日本で春といえば・・・そして桜といえば・・・やっぱりお花見ですかね?桜


大人同士でやるお花見には美味しい料理に、お酒は欠かせませんよね!?爆  笑

 

そこで今日はこの春、女の子にイチオシしたい韓国のお酒&ドリンクをご紹介しちゃいま~す音譜

 

韓国のお酒と聞くと大抵の人が焼酎やマッコリなんかを想像するのではないでしょうか~?

 

でも最近の韓国ではコンビニなどでカクテルのような美酒も結構売られたりしているんですよ~!

 

 

 

韓国のほろよい

소다톡(ソーダトッ)

 

 

まずは2016年にリリースされた「소다톡(ソーダトッ)」ジュース

 

発売以来、韓国女子イチオシのお酒として人気急上昇中なんです!!

 

マンゴーやリンゴといったいろんな味のソーダトッがあり、味的には日本の「ほろよい」に似てるかも?お酒が苦手な人もいけちゃうと思いますよ~グッ

 


パッケージが結構可愛いのも人気の理由かも~!?

 

アルコール度数は3%。缶の右下に「술(スル/お酒)」と書かれたれっきとしたアルコール飲料なので、未成年の人は間違って飲まないように笑

 

 


韓国女子の間で一番人気なのは最近新しく出た「ぶどう味ぶどう」なんだとか!?

 

後にくるブドウの香りが何ともクセになっちゃうそうです爆  笑

 

 

 

まさに今の時期にピッタリ

벚꽃(ボッコッ)桜

 

 

そしてもう一つのイチオシは韓国のコンビニ“GS25”で販売されている「벚꽃(ボッコッ)スパークリング」(こちらはお酒ではなくジュースです。)

 

パッケージを見て分かるように벚꽃=桜をモチーフにしたジュース桜

 

今の季節にピッタリな桜のカワイイ絵柄が女の子の心をくすぶること間違いなし!!

 


こちらも新たに「ブドウ味」がリリースされました。

 

ブドウそのもののスッキリした味や香りが人気なんだそうですグッ

 

このほかに最近では桜をテーマにした飲み物やスナック菓子も売られているので、一緒に味わってみるのも良いかもしれませんね~ニヤリ

 

 

 

どちらもパッケージちょ~カワイイのでインスタ映えもバッチリ!!グッ

 

 

韓国に来た際はぜひ夜に近くのコンビニで買って、ホテルでのんびり飲みながらSNSで自慢してみてはいかがですか~!?ニヤリ


ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea