【韓国料理/海鮮料理/巨済】これ以上ないボリューム!!海の幸たっぷりのお鍋でポカポカ温まろう♪ | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

韓国は凍えるような寒さもようやく和らいで春間近な天気になってきましたチューリップ

 

でもまだ寒い日があるのも事実・・・韓国の寒さは日本に比べて相当キツイので、こういう時は温まれる料理を食べて鋭気を養うのがイチバン!!ほっこり

 

そんな今日は韓国の地方でビックリするくらいのボリュームを誇るお鍋をご紹介してみたいと思いま~す♪

 

 

 

今回もやってきたのは韓国第2の島、巨済(コジェ/거제)~

 

海に囲まれた町だけに新鮮な海の幸が1年中味わえるのはもう知っている人も多いことでしょう音譜

 

 

そんな巨済の港の近くにあるハンマン食堂(항만식당)が今日のお店。このお店は巨済の中でも少し異色なボリュームたっぷりのお鍋が楽しめるお店なんです!!

 

それがこちら!!!!

 

 

 

タコがまるごと入った海鮮鍋~(へムルトゥッペギ/해물뚝배기)

 


このボリュームで3~4人前一度食べれば、身体の芯からポカポカ温まりますよ~照れ

 


罰ゲーム並みにブクブクなってます爆  笑

 

 

残り少ない冬ですが、まだまだ寒い!!巨済の海鮮鍋で冬の最後を元気に乗り切りたいですね~ウインク

 

 

 

海鮮鍋が味わえる“ハンマン食堂”へは巨済のダウンタウン、古県洞(コヒョンドン/고현동)にある古県市外バスターミナルからタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約26分、料金:約17,500ウォン<約1750円>)


ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea