【韓国トレンド】冬でも思わず食べたくなる!韓国の国民的アイスクリームベスト3!! | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

みなさん、アイスクリームは普段良く食べられますか?ソフトクリーム


アイスクリームって夏でも冬でも季節構わず、ついつい食べたくなったりしますよね?ウインク

 

韓国でもアイスクリームは日本と同様にコンビニやマートで売られている一番身近なスイーツ!!

 

今回はそんな韓国で売られているアイスクリームの中から、国民的なアイスとも呼ばれるベスト3を紹介してみたいと思います!!


①老若男女、誰にでも愛されている

テジバー(돼지바)豚

 


돼지바(デジバー)は、昔から韓国で多くの人々に愛されているアイス。

 

돼지(デジ)=ブタ

바(バー)=バー

 

つまり「ブタバー」豚

 

 

ブタが豊かで幸せ(福)なイメージを持っているから」というのが由来だそうです爆  笑 韓国ならではのユーモラスな由来ですよね。

 

 

 

②ジョーズの口を逆にガブリ!!

ジョーズバー(죠스바)

 


パッケージやアイスに「サメ」がデザインしてあるジョーズバーは、その名の通りスティーヴン・スピルバーグ監督の名作「ジョーズ」に出てくるサメがモチーフになったアイス。

 

 

アイスの先はジョーズの大きな歯をイメージしていますガーン

 


味はというと、少し固い青い部分がソーダ味、中の柔らかいピンクの部分がフルーツ味になっています。商品名と変わって、かなりカワイイ感じですラブ

 


最近ではアイスのほかにグミやキャンディーなんかでも売られていますよ~こちらもぜひ買ってみてくださいOK

 


③日本同様に人気!

スイカバー(수박바)スイカ

 

 

 

最後は日本でも夏になると人気が出るスイカバー。韓国でも同じように人気なんです。

 

会社も日本同様、ロッテが作っています。

 

 


最近では緑の皮の部分と赤い実の部分が逆さになった“거꾸로수박바(コックロスバッバー)=逆さまスイカバー”も売られています!!びっくり

 

この他にも黄色いスイカバーやチューブタイプなどもあるのでお好みのスイカバーを味わってみるといいでしょうルンルン

 

 

 

韓国に来て、ふとアイスクリームを食べたくなった時におススメしたい3品です


ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea