韓国男性グループ「BIGBANG」のD-LITE(テソン、28)が軍入隊を控えたグループ活動の休止について言及した。
27日、複数メディアによるとテソンは同日、日本で放送されたニュース番組に出演し、「少しだけ待っていてほしい」とファンに伝えた。
「BIGBANG」はメンバーらの軍入隊により、2018年から活動の空白期に突入する。去る24日、大阪で開催されたコンサートを終えた「BIGBANG」は、来る30~31日にソウル・高尺スカイドームで公演をおこない、華麗なラストを飾る予定だ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆ついに行ってしまうんですね!!!
★この記事の続きはこちら⇒「BIGBANG」D-LITE(テソン)、軍入隊控えた心境を明かす 「男として、守るべきものがある」
韓国ガールズグループ「TWICE」の日本人メンバー ミナ(20)が、「臓器提供意思表示カード」を公開した。
ミナは27日、「TWICE」公式Instagramに「皆さん、ことしラストも元気に過ごしていますか?きょうは私たちTWICEのデビュー800日です。チュカチュカ(おめでとう、おめでとう)。それで、私がことし最後に『臓器提供意思表示登録カード』を作りました。いつも応援してくださり、力になってくれるファンの皆さん、本当に本当にありがとう。きょうも良い一日をお過ごしください」と記載し、写真を掲載した。
公開された写真には、「臓器提供意思表示カード」を手にするミナの姿がある。ルックス同様に美しいミナの心に、ファンの注目が集まっている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆すごい!!!!
★この記事の続きはこちら⇒「TWICE」ミナ、日韓での「臓器提供意思表示カード」を公開
韓国アイドルグループ「Block B」のユグォンが、KBS2ドラマ「ジャグラス」のOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加することがわかった。
ユグォンは所属事務所を通して「僕も本当に楽しんで見ているドラマ『ジャグラス』のOSTに参加することができ、本当に光栄です」と参加の心境を明かした。
続けて、ユグォンは「Block Bとしては、挑戦していなかったジャンルのため不慣れで、僕の声に合うのか心配でしたが、結果物が良いものに仕上がったようです。ドラマ『ジャグラス』をたくさん愛してください。そしてOSTもたくさん愛してください」と伝えた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆これはぜひ聴きたい!!!!
★この記事の続きはこちら⇒「Block B」ユグォン、KBS2ドラマ「ジャグラス」OSTに参加
熱かった今年のK-POP音盤市場で「EXO」の4thアルバム「THE WAR」が最高のアルバムに選ばれた。
27日、インターパーク図書は読者が選ぶ「2017 最高のアルバム」の結果を発表した。
「最高のアルバム」はインターパーク図書が毎年、1年を輝かせたアルバムを発表する場だ。2009年に始まり、今年から「最高の本」と統合してより大規模なものとなっている。今年も販売量集計および分野別専門MDの推薦で候補を選定し、去る11月23日~12月17日までの25日間の投票結果が反映される読者投票を進行した。該当期間、インターパーク図書のウェブ・モバイルを通して音盤部門だけで66万3619人が投票に参加するなど、歴代級の熱気を見せた。
「2017 最高のアルバム」はし烈な接戦の末、旬のアイドル「EXO」の4thアルバム「THE WAR」が選ばれた。そして、国民的関心の中登場した「Wanna One」のデビューアルバム「1X1=1(TO BE ONE)」が2位となり、“怪物新人”という修飾語を証明した。多くのファン層を保有する2グループは投票序盤から先頭圏を争い、最後までそれが続いた。最終投票の結果、たった52票差で「EXO」に軍配が上がった。「EXO」は総得票率38%で、10代(82%)、女性(95%)の圧倒的支持で王座に輝いた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆これはすごすぎる!!!
★この記事の続きはこちら⇒「EXO」の4th「THE WAR」、「2017 最高のアルバム」に! 2位「Wanna One」・3位「BTS」
韓国男性アーティストPSY(39)の独立説が提起される中、YGエンターテインメント側が「決定事項は何もない」と一蹴した。
去る2010年、YGと契約を結んだPSYが「独立を準備している」とのニュースが伝えられた。
これに、YG側は「まだ何も決定していない。PSYが幅広い分野の事業を準備していた中で、そのような(独立の)うわさが出回ったようだ」と説明した。
契約後、7年間YG所属アーティストとして活動しているPSYは、2012年に世界的なヒット曲「江南スタイル」をリリース。同曲は、YGのグローバルマーケティングにおいて、強い追い風となった。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆どうなる??
★この記事の続きはこちら⇒【公式】PSYがYGエンタから独立か… 事務所側「決定事項はない」
韓国人気アイドルグループ「EXO」がインパクトあるステージを「2017KBS歌謡祭」で披露する。
29日午後放送の「2017KBS歌謡祭」は、ことしを輝かせたK-POPアーティストらが一堂に会する。また、人気番組「THE UNIT」の参加者と共にする単独コンサート形式のステージも準備される。
この日、「EXO」はことしリリースされた最高のヒット曲はもちろん、メンバーのCHANYEOL(25)が生ピアノ演奏を披露し、この演奏に合わせて「For Life」を歌うことが予告され、「EXO」らしいステージで会場を盛り上げる予定だ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆これは見逃せない!!!!
★この記事の続きはこちら⇒「EXO」CHANYEOL、KBS歌謡祭で生ピアノ演奏に挑戦
2人はことし6月、交際を認めて公開恋愛を続けてきた。当時、2人は「最近になって正式に交際をスタートさせた」と明かしていた。
以下、ソジンの所属事務所が出した全文。
こんにちは。
Girl’s Dayの所属事務所DreamT Entertainmentです。
当社の所属アーティストであるソジンと、MYSTICエンターテインメント所属歌手のエディ・キムさんに関連し、公式立場をお伝えします。
2人は先ごろ決別し、互いを応援する良き同僚として過ごすことになりました。
具体的な時期や理由については、プライベートであるため確認は難しい点、ご理解いただければ幸いです。
今後もソジンとエディ・キムさん、2人の活動に多くの関心と応援をお願いいたします。
ありがとうございます。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆残念!!!!
★この記事の続きはこちら⇒【公式】ソジン(Girl’s Day)-エディ・キムが破局
Jacksonが今月初めに発表した2ndシングル「OKAY」は発売と同時に現地QQミュージックチャートおよび音悦Tai MVチャートで1位はもちろん、タイ、ラオス、カンボジア、エルサルバドルの海外4地域のiTunesチャートで1位を獲得した。
合わせて、中国の音楽授賞式でも賞を総なめにし、その人気を証明した。先月22日、「Esquire Man At His Best Awards 2017」で今年のファッションミュージシャン賞を受賞したのを皮切りに、同月23日、「NetEase Attitude Awards 2017」で今年のヒップホップ賞と今年の作曲賞を受賞した。続けて、今月2日は「iQiYi Scream Night 2018」で今年の歌賞、3日の「Tencent Star Awards 2017」では今年の新人歌手賞、16日「MIGU Music Awrads 2017」でも今年の新人歌手賞を受賞した。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆目覚しい活躍を見せていますね!!!!
★この記事の続きはこちら⇒「GOT7」Jackson、中国で輝かしい成果…主要授賞式で賞を総なめ
韓国で話題のハーフモデル、ハン・ヒョンミン(16)がバラエティ「ラジオスター」に出演した。
27日午後放送のMBC「ラジオスター」には、韓国一号のハーフモデル=ハン・ヒョンミンが出演し、トークを繰り広げる。
先ごろおこなわれた収録でハン・ヒョンミンは、平昌冬季オリンピック聖火リレー走者として選ばれた後、うまれた悩みについて明かした。
2001年生まれで、現在高校に在学中のハン・ヒョンミンは、オリンピックを初めて間近で観戦できるわくわく感と同時に、「火を持って、どうやって走るのかわからないです」と明かし、笑いを誘った。
また、ナイジェリア国籍の父と韓国人の母の間に生まれたハン・ヒョンミンは、両親とは異なり、英語は全く話せないと告白。ハン・ヒョンミンは、英語問題が理由で自動車モデルから”脱落”してしまったこと、また父親との会話に母親の通訳が必須であることなどを公開し、注目を浴びた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆まさに異文化な家族なんですね!!!!
★この記事の続きはこちら⇒話題のハーフモデル、バラエティ番組に出演 「英語は話せない、父との会話は母が通訳」
韓国俳優ユン・ゲサン(38)とイ・ハニ(34)が、「2017 大韓民国トップスター賞」授賞式にそろって出席することがわかった。それぞれ、韓国映画人気スター賞、大韓民国トップ助演賞の受賞者として決定している。
韓国映画協会が主幹する同授賞式側は27日午前、公式報道資料を通して「映画『沈黙』『ブラザー』に出演したイ・ハニが大韓民国トップ助演賞に、韓国映画人気スター賞には『犯罪都市』に出演したユン・ゲサンが選ばれた」と明かした。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆これはまさに愛が生んだ快挙?!
★この記事の続きはこちら⇒“公式カップル”ユン・ゲサン&イ・ハニ、「大韓民国トップスター賞」授賞式に同伴出席
韓国ガールズグループ「OH MY GIRL」ジホ(20)がカムバックを控え、足首を負傷した。
27日、韓国メディアによると、ジホは去る26日、ニューアルバムのカムバックを控えての新曲振付練習の際、足首を負傷した。近隣の病院で治療を受け、休息を取っている状況だ。カムバック活動に向け最大限、安静をとると見られる。
ただし、この日午後の行事には出席し、ファンにあいさつする予定だ。ステージには6人のメンバーのみ上がる。ジホはカムバック活動に参加するため、出来る限りの安静と休息を取りながら治療を並行していく。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆まずは治療に専念してください。
★この記事の続きはこちら⇒「OH MY GIRL」ジホ、振付練習中に足首負傷…来月のカムバックまで休息を取りながら治療を並行
ナンシー・ランの結婚相手はウィハンコレクションの会長ワン・ジンジン氏であることが伝えられた。
ナンシー・ランは2004年、KBS1TVのドキュメンタリー番組「人間劇場」で顔を知られた。その後、さまざまな番組に出演して認知度を高め、ポップアーティスト兼タレントとして活動中だ。最近は、マッスルマニア女性モデルクラシック部門で優勝した。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆おめでとうございま~す♪
★この記事の続きはこちら⇒ナンシー・ラン、結婚を電撃発表…お相手はウィハンコレクションの会長
27日、言論労組は「放送通信委員会と関係当局はtvN <花遊記>美術労働者墜落事故の原因と責任を明確に糾明せよ」との声明書を提出した。
同声明書で言論労組は去る23日、「花遊記」の撮影現場でセット作業中だったサービス会社の労働者が墜落し、腰骨と骨盤骨が砕けて下半身が麻痺(まひ)する重傷を負ったという事故を言及し、イ・チョルホJSピクチャーズの美術監督がサービス契約に含まれていないものを無理に要求したと主張した。また、「花遊記」の裏でドラマ制作現場の悪習と慣行が続いていると述べた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆どうなる?!
★この記事の続きはこちら⇒全国言論労働組合、ドラマ「花遊記」の制作中断を要求…墜落事故でのスタッフ重傷を受け
現在は音楽のみならずそのダンス、ファッション、メイクスタイルなどに韓国の女子高生を中心に注目が集まっている。
特にMISOは、School DanceをテーマにMISOが学生にダンスをレクチャーするなど、積極的にティーン世代との交流をはかり、親しみやすい身近な存在として好感度も高い。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆今後注目の存在
★この記事の続きはこちら⇒いま”韓国JK”から熱い視線を浴びるMISOが本格始動!
韓国ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ 1988~」や「雲が描いた月明り」に出演し、韓国のみならず日本でも大人気の俳優、パク・ボゴムが、12月24日(日)千葉・幕張メッセにて、日本公式ファンクラブ発足記念ファンミーティング<Christmas Eve>を開催した。
1部ではトーク、2部では歌と、約3時間ものボリューム満点なイベントとなり、さらに終演後にはパク・ボゴム本人による来場者へのお見送りまでと、最後までファンとの特別な時間を過ごした。
ツリーなどで装飾され、クリスマス感満載のステージに、白のニットに黒のパンツ姿のパク・ボゴムが、「みなさん、こんにちは!」とあいさつし登場。大歓声で迎えられると「僕のことちゃんと見えてますか? 」と手を振り、遠くのファンも気遣いながら、山下達郎の「Christmas Eve」を歌い、イベントの幕を開けた。
MCの古家正亨の進行による“ボゴムの時間”では、セルフカメラで撮ったという映像や写真を交えながら、自身についてのトークを繰り広げた。海外スケジュールがある時は、時間があればいろんなところに行くようにしているというパク・ボゴムは、北海道に行った際も、白ひげの滝など観光スポットに訪れたとのこと。「雲が描いた月明り」の記者会見で来日した際は、大好きだというお寿司を食べに行ったと話し、好きなネタはサーモンで、いなり寿司も好きだと明かした。日本で開催されたMAMAではプレゼンテーターとして参加したが、その際滞在先のホテルで「雲が描いた月明り」が放送されており、「ホテルでテレビをつけたら、僕が出てきたんです。とても不思議な感じがしました」とし、ドラマを見ながらスラスラと解説するパク・ボゴムの映像も流れ、その不思議な光景に会場には笑いが起こった。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆かっこいい~~~
★この記事の続きはこちら⇒【イベントレポ】俳優パク・ボゴム、クリスマスイブにボゴムサンタからのプレゼントいっぱいのファンミ開催
「SUPER JUNIOR」は27日に放送されたMBC every1のバラエティ番組「週刊アイドル」で、「第7回週刊アワーズ」の「君の歌だがずいぶんとうまく踊っていないかい?賞」を受賞した。
イトゥクは、「この番組に出演後、ドンヘにお祝い事があった」とし、ドンヘが外国車の単独CMに出演することになったと明かし、驚かせた。
その後、ドンヘは受賞の感想を伝えながら涙を流す芝居までして笑いを誘った。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆すごい出世
★この記事の続きはこちら⇒「SUPER JUNIOR」ドンヘ、バラエティ番組「週刊アイドル」出演後に起きたお祝い事とは?
27日に放送されたMBC every1「週刊アイドル」では、MCのチョン・ヒョンドンとDefconnが、「第7回週刊アワーズ」の賞を渡すためにアイドルの元を訪れた。
「BIGBANG」の賞を渡しにYG社屋に向かったが、代理受賞に現れた「iKON」を見て、わざと失望した様子を見せて笑いを誘ったりした。
そして「iKON」は、「僕たちは何でも言われたことをできるし、常に準備ができている」と宣言し、期待を高めた。
また最後には昨年の「週刊アワーズ」で大賞を受賞した「SHINHWA」シン・ヘソンがスーツ姿で登場。しかし受賞者選定方法は、小麦粉の中から飴を探し、飴の中にある受賞者名が書かれた紙を取り出すというものだった。
それでもMCの二人と共に受賞者選定のためにミッションを遂行。「ライジングスター賞」は「Red Velvet」、「バラエティ ごろつき賞」は「BIGBANG」、「アイドルチャンプ賞」は「Wanna One」、そして大賞は「INFINITE」が選ばれた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆面白い
★この記事の続きはこちら⇒「SHINHWA」ヘソン、愉快な方法で「第7回週刊アワーズ」大賞など選定
韓国俳優イ・ビョンホンが、映画「それだけが私の世界」の制作秘話を明かした。
27日にNAVERのVアプリで配信された映画「それだけが私の世界」ムービートークライブで、イ・ビョンホンは前職がボクサーというキャラクターについて語った。
一時は東洋のチャンピオンにまでなったボクサーのチョハを演じたイ・ビョンホンは、完ぺきなフォームのためにボクシングの練習に励んだという。「色褪せた前職ボクサーの役なのでボクシングを少し習った」とし、「ボクシング選手のように見えるような体の管理はほとんどしなかった。普段の私の体のように“色褪せた”体を維持した」と明かした。
さらにイ・ビョンホンは徹底した練習によって鍛えられたボクサーらしいポーズを見せた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆これはぜひ見なきゃ!!!
★この記事の続きはこちら⇒俳優イ・ビョンホン、映画「それだけが私の世界」の制作秘話を明かす
韓国ボーイズグループ「2PM」メンバーのジュノが、“ロイヤルファミリー”だと明かして笑いを誘った。
27日に放送されたJTBCのバラエティ番組「一食ください」では、ジュノと俳優アン・ネサンがゲスト出演した。
ジュノは、イ・ギョンギュに「うちの本貫も『全州李氏』だ」と言った。しかしイ・ギョンギュは歓迎しながらも「それなら孝寧大君の直系だ」と驚いた。
ジュノは「同じ王族だ」と言って笑いを誘った。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2017年12月27日)
☆すごい
★この記事の続きはこちら⇒ジュノ(2PM)、タレントのイ・ギョンギュと同じ“ロイヤルファミリー”だと明かす
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea