【韓国料理/慶尚南道/巨済】韓国第2の島の“冬のイチオシ鍋料理”は~~??? | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

みなさん、こんにちは^^

 

秋も過ぎ去り・・・いよいよ本格的な冬が訪れた韓国。冬といったら・・・日本でも“お鍋がおいしい季節”ですよね???鍋

 

韓国にもキムチチゲ、プデチゲ、スンドゥブチゲなどなど様々な美味し~いお鍋料理がありますが、韓国の地方にはこんなにボリュームたっぷりな珍しい鍋料理もあるんですよ~~

 

 

 

1年中、新鮮な海の幸が豊富に獲れる済州島に続く“韓国第2の島”として知られる慶尚南道(キョンサンナムド/경상남도)の巨済市(コジェし/거제시)には新鮮な海の幸をこれでもか~~!!!というほどふんだんに使った海鮮鍋(ヘムルトゥッペギ/해물뚝배기)”が冬イチバンの鍋料理なんですぅ~~~!!!

 

イイダコが丸ごと一匹入ってたり~人数分だけのアワビが入ってたりとこれ以上ないという言葉がふさわしい超豪華なお鍋


みなさんが好きな“ザ・ベスト冬の鍋料理”は何ですか~~?


海鮮鍋(ヘムルトゥッペギ/해물뚝배기)の魅力をさらに知ってみたぁ~~いという人はこちらを見てみましょう~~~♪⇒ https://www.facebook.com/koreageoje/photos/a.248672485337887.1073741828.248643165340819/724722707732860/?type=3&theater

 

 

 

海鮮鍋が味わえる巨済のハンマン食堂まではソウルから高速バスを利用して、巨済のダウンタウン“古県洞(コヒョンドン/고현동)”にある古県バスターミナルまで来た後、タクシーを利用するのが便利です。(所要時間:約24分、料金:約17,000ウォン<約1700円>)


ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea