【韓国料理/慶尚南道】日本ではまず味わえない料理に舌鼓~!!! 海の町で有名な“ムルフェ”って? | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

みなさん、こんにちは~^^ 春も本番を迎えましたね~^^

寒い冬が終わり、暖かい春が訪れると韓国特有の温かい鍋料理などよりはのどごし爽やか、涼しい料理が食べたくなります。

今日はそんな涼しいイチオシ韓国料理を一品ご紹介~!!!

 


済州島に続く“韓国第2の島”として有名な慶尚南道(キョンサンナムド/경상남도)の巨済市(コジェし/거제시)では暖かくなる春から暑い夏にかけて少し変わった海の幸、ムルフェ(물회)人気があるんです!!

日本ではまず味わえないであろう料理かと思います。


ムルフェの食べ方についてはこちらを参考にしてみてくださ~~い^^http://ameblo.jp/geojetour/entry-12263468249.html


これからの季節がムルフェが最も美味しく感じられる季節なので、巨済市を訪れる予定のあるからはぜひ一度、チェックしてみてくださいね~!!!^^


ブログランキングに参加中♪

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 
facebookアナバコリアフェイスブックもありますfacebook 
↓↓↓ 
https://www.facebook.com/anabakorea