【韓国トレンド】韓国大統領選挙! 投票所に現れたスターたち! | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!

昨日12月19日は、韓国大統領選挙が行われ、与党「セヌリ党」の朴槿恵(パク・クネ)氏が当選しました。選挙には、若者も積極的に参加する姿が印象的でした。もちろん韓流スターも続々と投票所に現れたので、その様子をお伝えします!


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


まずは、イ・スンギ、イ・ビョンホン、そしてJYJ(ジェイワイジェイ)のジェジュン!!豪華なメンバーだけにまるで映画祭のようですね。彼らのファッションにも注目です。


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


かなり顔を隠しているので、逆に目立っていたかもしれないソ・ジソプとヒョンビン。東方神起のユノも忙しいスケジュールの中しっかり投票しに行ったのですね!


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


さすがビョン様! このようなときもファンサービス!! 一緒に写真に写っている方々は、投票所のお手伝いをされていたのでしょうか? これはファンにとっては素敵な思い出になりましたね^^


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


また、大統領選挙投票所で並んで待っている姿もまるで広告のよう!と囁かれたのは先ほどもご紹介したソ・ジソプ。オーラが出てますね~!


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


このふきだし付きのちょっと可愛い写真はイ・ジュンギ。自身のツイッターに選挙に行ってきたことをアピールしていました。韓国では、ちゃんと投票所に行ったことを写真を撮ってSNSなどで載せたり、友達に見せたりするのが、最近の選挙が行われた際の流行のようです。


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


SMエンターテイメントと面々も!デビュー当時は中学生だったSHINee(シャイニー)のテミンも、もう投票権のある年齢になっていたのですねえ。


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のシンドンとリョウク、少女時代のユリとソヒョンです。基本的に家の近くの投票所に行くので、芸能人がたくさん住んでいる地域の投票所で当日働いていた人が本当にうらやましいです!!


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国大統領選挙


女優のパク・シネは、朝7時ごろにもう投票所へ。女優として一番乗りだったとか。ドラマ撮影中ということもあり、朝早くなってしまったのでしょうか。体に気をつけて頑張ってほしいですね。


ちなみに、世界で大活躍中の韓流スターの中には、当日韓国にいなかったので投票ができなかった人も多かったそうで、 歌手のPSY(サイ)は、「海外なのでできないことがすごく多い(泣) 皆さん、私の分までお願いします!」とツイートしたそうです。サイの思いも通じたのか、投票率が70%を超え、しっかりと国民の意思が反映された大統領選挙になったようです!


大統領就任式は来年2月に行われます。(写真引用:StyleM, Newsen, スポーツ韓国, スポーツソウル, bntnews, イーデイリー, 日刊スポーツ)


韓国穴場情報ブログ「アナバコリア」総合版-アナバコリアウェブサイト
↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php )!韓国の穴場情報満載です!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg

↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!



↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓



韓国料理 ブログランキングへ