【韓国トレンド】日本でも韓国焼酎に根強い人気!!! | 韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版

韓国旅行に役立つ情報満載のブログ!観光・コスメ・韓流・韓国料理など、最新情報をお届けします!


韓国旅行・韓国情報ブログ「アナバコリア」総合版-韓国 焼酎


突然ですが、みなさんの好きなお酒はなんですか? 私は、いろんなお酒を楽しむので、あえて1番は選べないんですが、ビールが翌日にも残らなくて飲みやすくて好きです。そして、次の日を気にせず楽しむなら、しっかり酔える韓国焼酎もお気に入りです。まあ、次の日を気にしなきゃいけないときも、結局は飲みすぎて二日酔いになるですが・・・。


最近、その韓国焼酎にまつわるある報道が韓国でされました。


お酒の繊細な味に舌が肥えている日本人。その日本市場に、海外のお酒が不動の人気を得ることは難しいという認識があるそうなんです。しかし韓国焼酎は、しっかりと日本に定着しているというのです。確かにJINROと鏡月をよく日本国内で見かけますよね? 納得です。


「味と香りがすっきりして、いろいろな料理によくあう」と、インタビューを受けた日本の女性は答えていました。日本国内で販売されている韓国焼酎は、韓国国内の焼酎に比べ甘みを抑えて作られているんですが、このような工夫も市場攻略に一役買ったとのこと。


ちょっと肌寒くなってきた秋の夜長。このニュースをきっかけに、韓国焼酎で一杯やって暖まるのはいかがですか?(写真引用:日刊スポーツ)



韓国穴場情報ブログ「アナバコリア」総合版-アナバコリアウェブサイト
↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php )!韓国の穴場情報満載です!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg

↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!



↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓



韓国料理 ブログランキングへ