デビューしたての京成3100形を撮影!! | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

10/14に貸切団体列車、10/26のダイヤ改正でデビューした京成3100形3151編成&3152編成。

早速ですが撮影してきました。

10/26は法事で行けず、27は法事疲れで行けず、本日ようやく撮影にでれました。

 

行くときに運用を確認したところ3152編成は09Kで運用に入っていましたが3151編成は・・・入ってなかったです。

(後で情報が更新されて01Kに入ってました)

あともうひとつの目的である3052編成(オレンジ帯)は早朝だけの運用でこちらは撮影不可でした。

 

まずは穴守稲荷へ

05K 京成3051編成

こちらは前面のライトがLED化されてないある意味貴重な編成

3051編成はオレンジになるのか、一般色になるのか・・・

 

23T 都営5505編成

ここで都営5500形を撮影するのは初めてです。

相変わらずかっこいい顔をしてますね。

 

到着した600形を何気なく見ると?

羽田空港行きに飛行機マークが追加されてました。

逗子・葉山も入っている新しい幕ですね。

 

07K 京成3053編成

京成3050形が1編成オレンジに変更になってますが、個人的には3050形は青の方が好みです

 

来ました

09K 京成3152編成 

3152編成は初撮影になります。

いや~やっぱりかっこいいですね~

 

17T 都営5501編成

LEDが相変わらず難しい・・・

 

続いて来たのが

01K 京成3151編成

14日に臨時で撮影して以来の再会ですね。

 

昼飯を食べて平和島へ移動して3152編成を狙います。

3151編成も待とうかと思いましたが、疲れが抜けきってないのでこれで撤収しました。

この3152編成(09K)は成田空港に行った後に京急久里浜行きで蒲田以南を走る運用になります。

この時期は厳しいですが夏になったら屏風浦とか能見台のカーブとかで狙ってみたいですね。

 

写真の出来としてはイマイチですが、とりあえず3151編成と3152編成、都営5501編成等も撮影できてよかった

です。

次は3052編成(オレンジ)を狙おうかと思います。