名古屋旅行の2日目はセントレアへ | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

名古屋旅行の2日目は友人と一度別れてセントレアに行きました。

名鉄三河線土橋→知立→神宮前→中部国際空港へ

撮影目的は特になかったのですが、フライトレーダー確認しところ・・・

ANAのB737-700(JA01AN)が中部→熊本で飛んでました。

このJA01ANは少し前にAIR DOからANAに戻ってきており、塗装もANAカラーに戻ってました。

これは撮影したいと思ってましたが、羽田だと中々撮影チャンスに恵まれなかったので今回の撮影

目標に決めました。

 

まずはTwitterなどで話題になっていた南アフリカ航空のA340

ラグビー関連で数十年ぶりに日本に飛来したようです。

 

退役が近づくANAのB737-500(JA305K)

気づけば残りは3機・・・引退も近いですね。

 

離陸もしっかり撮影しました。

 

小型機の飛来も多いセントレア、DHC-8も多く来てくれるので飽きずに撮影できます。

 

ベトナム航空のA350

 

フィンエアのA350等

A350もよく目にする機会が増えてきましたね。

JALのA350もまだあまり撮影してないので、こちらも羽田で狙いたいところです。

 

JALのB737-800(JA301J)

JALのB737-800の初号機ですね。

 

そうしてるうちに・・・

目的のANA B737-700(JA01AN)が降りてきました。

 

レジ番号と垂直尾翼

導入時はゴールドジェットでしたが、AIRDOを経てANAの通常カラーになりました。

 

これも撮影したかったB737-700とB737-800の並び

こう見ると長さが全然違いますね。

 

これで撤収しようかと思ってたのですが、フライトレーダー見てると、見慣れないボーイングのロゴの機が・・・

確認したらB747-400LCF(ドリームリフター)でした。

これは撮影したことがなかったので待機することに。

こうみると中々不格好で面白い機体ですね。

展望デッキに撮影者が多かったのでこれが目的だったのでしょうか?

撮影後に友人と合流するべくセントレアを後にしました。