ANA A380の慣熟訓練飛行を撮影(成田)4月9日撮影 | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

成田空港には4月9日に行きました。
先週末あたりからANAのA380(JA381A)ですが、乗務員の訓練飛行の為、成田~関西を1日1往復しているようです。
A380は3/21のフェリーフライト時に撮影してますが、やはり真下から撮っておきたい
ということで成田空港へ

とはいいつつ慣熟訓練がなければ意味がないので、往路が成田から離陸するのを確認
して高速道路で成田へ
風向きが北風でしたので南側からの着陸(34L)と確認しひこうきの丘へ

ひこうきの丘に着くと撮影者がかなりいました。
すでにこの時点でA380は大島沖を飛行しており、到着まで30分程といった感じでした。
何本か飛行機を見送り撮影しやすいところに
イメージ 1
ユナイテッド航空 B777

イメージ 2
チャイナエアラインカーゴ B747-400F 桜と一緒に

イメージ 3
フェデックスのMD11F
三発機は貨物機でもかっこいいですね~

イメージ 4
JALのB787
6月頃にA350もフェリーされてくるのでこちらも楽しみです。

そして来ました。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
ANA A380(JA381A)
やっぱデカイですね。

イメージ 8
アシアナのB747と並んだり

イメージ 9
ANAのハンガー前に到着しました。

無事に撮影できてよかったです。
次に成田にいくのは2号機のフェリーフライトの時かと思います。