厚木で小田急車以外を撮影!! | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

先日千代田線の運用表をたまたまみていたら、JR車の運用に朝本厚木に来る運用が
あるではないか!?
その運用は01K運用 本厚木7:31発の通勤準急 我孫子行きです。
本厚木~厚木の相模川鉄橋でE233系をずっと撮影したいと思っており、3/5に撮影に行ってきました。
イメージ 1
まず撮影したのは59S 千代田線16000系16052編成 通勤準急 綾瀬行き
ここで16000系を撮影するのは初めてでかつ通勤準急自体は初撮影です。

16000系がホームに到着し本厚木方面にも列車が・・・
すると!?
イメージ 2
んん~!!
まさかのE233系が各停できました。
このあたりの運用の詳細は知りませんでした。
(代々木上原到着後回送でくるのかと・・・)

一応毎日見れる光景ですが、厚木駅で小田急車以外が並んだので、なんだか違和感が
拭えませんでした。

そして折り返しの我孫子行きを
イメージ 3
01K E233系2000番台マト4編成
ようやく念願の相模川鉄橋でE233系を撮影できました。
朝早い時間は曇っていて暗かったですが、通過する時間には晴れてくれてよかった
です。