艦これアーケードやってきました | こしたくのブログ

こしたくのブログ

健康第一にいきましょう

本日から稼働を始めた艦これの新作ゲーム、艦これアーケード(以下AC)を平塚の
ゲームセンターでやってきました。

自分はロケテストはやらなかったので、今回が初プレイとなります。
初期艦はブラウザ版と同じ暁型4番艦 電で開始しました。
以前に綾波型10番艦 潮を入手していましたので、電と潮の2枚でスタートしました。

実際プレイして感じた事など・・・
・1回プレイの時間は20~30分程
→稼働機が4以上なら回転率もそこそこかもしれませんが、2台のところは結構待つので、暇つぶしグッズを持ってくるか、他のゲームが多い所のほうが暇つぶししやすいかも

→大体1回500円~1000円ぐらいかかる(ドロップ艦をカードにするのに、1クレジット100円かかります)

→操作性はとてもよく、初めてでも丁寧なチュートリアルがあるので大丈夫

→資材が回復する(らしい)

→艦娘がこれというぐらい動くので、好きな艦がいる方は最高かも
(電、潮がすごく可愛い)

→建造は1プレイにつき1回になってるところが多いみたい
(レシピはブラウザ版と同じ)

→初期艦はブラウザと同じ(吹雪、叢雲、漣、電、五月雨)
改で初期艦に追加された睦月、大潮、時雨等は初期選択はできない

・音が聞こえづらい
→イヤホン挿せるので、イヤホンもってくといいかも

・図鑑見て気がついた事
→一人に対して種類が多い
イメージ 1
恐らく無改造(ノーマル、ホロ、中破)と改(ノーマル、ホロ、中破)なのかもしれないですね。
改ニも(ノーマル、ホロ、中破)があるかもしれないですね~

プレイ方法等はHPとか見たほうが早いですね。

1回プレイして出たカード
イメージ 2
潮ホロ(ヤフオクで入手)電(初期艦)
以下ドロップと建造(菊月、文月、荒潮、望月、川内)

これから実装される艦娘も増えると思うので、楽しみです。
(実装艦)
戦艦:伊勢、日向、山城、扶桑、金剛、比叡、榛名、霧島

正規空母:赤城、加賀、蒼龍、飛龍

軽空母:鳳翔、龍驤、千歳、千代田、飛鷹、隼鷹

重巡:妙高、高雄、愛宕、摩耶、鳥海、利根、筑摩

軽巡:大井、北上、天龍、龍田、球磨、多摩、木曽、川内、神通、那珂、

駆逐:島風、吹雪、叢雲、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、朧、漣、曙、潮、暁、響、雷、電、白露、時雨、村雨、夕立、五月雨、朝潮、満潮、大潮、荒潮、
秋月

4/28に追加
戦艦:長門、陸奥
駆逐艦:白雪、深雪、初雪、磯波、涼風、霰、霞