3歳で自閉症スペクトラムの診断を
受けた息子(小学1年生)と
保育園の指摘により療育を受けている
頑固娘(保育園4歳児)を育てています。
「やんちゃ」という言葉の範疇を超えていて、
一週間で保育園を追い出された息子も、
療育効果で穏やかな小学生になりました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
受けた息子(小学1年生)と
保育園の指摘により療育を受けている
頑固娘(保育園4歳児)を育てています。
「やんちゃ」という言葉の範疇を超えていて、
一週間で保育園を追い出された息子も、
療育効果で穏やかな小学生になりました
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
現状の課題
通級の先生との面談の日。
何を話せば良いか
考えがまとまらないままその日を迎えました。
先生はコミュニケーションおばけかと
思うほど話が上手で、
どんどん話を進めてくれました。
まずは息子の困りごと。
そしてこのあと
書けない!
俺は考えることが出来ないんだよ!
と、泣いて怒り始めます。
アドバイスをしても、
先生が自分の考えを書くように言ったからと
母の意見は受け入れないので、
結局できないままの宿題が家に置きっぱなしになっています。
それに対して、通級の先生から
え?
出来なくていいの?
このあと、先生の、通級の目的を教えてくれました。