こんにちは!
アソビ隊長です!


今日は「副業における時間管理」
ポイント3つ目についてお話ししたいと思います。 

副業でビジネスをしていると

本業でされている方と比べて

とにかく圧倒的に時間が少ないです


使える時間は仕事終わりの夜と休みの日


その中で副業のための学び

クライアントのサポート

商品作り

セールス

集客など


これらの事を同時に行う必要があります。


そのために

ポイント1つ目
頭の中にあるものを視覚化させる

▶️ポイント①頭の中のものを書き出す


ポイント2つ目

その視覚化されたものの中から

優先順位をつけて進めていく

▶️ポイント②ゴール設定をする


そして、そのゴールのために

行動をしていくわけなんですが

ここで注意していただきたいのが


ポイント3つ目

  今やってる事はゴールへの最短距離か?確認する


例えば副業で

「たくさんの人の前で話せるスピーカーになる」

というゴールだと


たくさんの人に知ってもらう必要があるため

✔︎ブログやインスタなどSNSを使ってファンを増やす


✔︎広告を使ってたくさんの人の目に触れてもらう機会を増やす


そういった集客活動が最短距離になってくるかと思います

(大前提として、「自分が提供するものの価値は最大限にする」はもちろんですが)


方や

「コーチングやコンサル、カウンセラーなど個別でサポートしたい」というゴールだと

一人でもご契約頂けるといいので


集客よりも


✔︎高単価商品作り

✔︎成約率を上げるためのセールス力


こういったところが

まず必要な行動になってくるかと思います。


私たちはついつい

「世間的には言われてるビジネスのセオリー

正しいんだ」と信じ


やらなくていい事に時間を費やしてしまい、

成果を得る前に疲弊してしまう。

なんてことがあります。

(何を隠そう私も疲弊してました笑)


副業ならなおさら


自分のゴールを意識して限りある時間を使って頂きたいなと思います




「今日も何して遊ぼ?」

アソビ隊長でした!