こんばんは、松下公子です。

今日で5月が終わり!
日々忙しくて、あっという間に過ぎてしまいます!

皆さんは悔いなく毎日過ごしていますか?



アナウンサー受験がうまくいかないと思っているあなたは、ここが踏ん張り時です。
今、頑張った分、春からは悔いのないアナウンサー生活が待っています!
一緒に頑張りましょう^^


さて、内定者さんから嬉しい感想をいただいたのでシェアしますね( *´艸`)

**********

1、 継続コンサルを受けて、どうなりましたか?

「私なんかがアナウンサーを目指していいんだろうか…?」という気持ちから
「来年の春からアナウンサーになる!」そんな前向きな思いに変わりました。

今までの自分の経験が、実はアナウンサーへの道に繋がっていたんだと思えるようになり、
自分の強みを見つけられました!

2、 コンサルを受ける前は、どんなことに悩んでいましたか?

私は教職大学院に在学しており、このまま進めば先生になっていたと思います。
そこから、「アナウンサーになりたい」という本当の自分の気持ちに気づいたのは1月下旬。

アナウンススクールに通ったこともなければ喋りの経験もない私が
「今からでもまだアナウンサーになれるのか?」
「小学校の先生からアナウンサーへと夢を変えて周りの人を説得できるか?」など不安を抱えていました。

3、 継続コンサルを受講しようと思った決め手はなんでしたか?

「Oさんはアナウンサーになれる人です!」担当の先生がそう言ってくださいました。

STORYと出会って、こんなに心強い先生方に出会えた私がこれから先、
アナウンサーになれない訳がないんだ!と根拠のない自信が生まれました。

不安だった気持ちが少しずつワクワクに変わりました。

4、 実際受けてみて、担当の先生のコンサルで良かったところはなんですか?

まず、採用試験の内容や試験の時期、ESの書き方など何から何まで分かりませんでした。(笑)

そんな私に、自己分析からESの書き方、動画の撮り方、服装、写真、面接練習など、
いつもスモールステップで寄り添いながら、アドバイスをくださったところです!


私の経験を私なりの言葉で伝えることを大切にしてくださり、
出てこないときには一緒に考えてくださったのも心強かったです。

5、 担当の先生や松下とのやり取りや言葉、エピソードなどで、印象に残ったことがあれば教えてください。

がむしゃらにESを出していた自分が、徐々に面接を受けられるようになると、
嬉しい反面、「今回はここがダメだったかも…」「もっとこうしなきゃ!」など
自分を追い込みすぎてしまうこともありました。

そんな時に、先生が「Oさんはここまで本当によく頑張っているから、
自分を労ってあげてください!肩の力を抜いて楽しめる方法を、
周りの人を頼りながら見つけてみてください」とあたたかい言葉をかけてくださいました。

先生と話すことで、今の自分でいいんだよな!!と自分を認めてあげられるようになり、
面接でも肩の力を抜いて話せるようになりました!

6、担当の先生や松下と出会ってなければ、どうなっていたと思いますか?

アナウンサーを目指すことを諦めていたと思います。

7、どんな人に継続コンサルをおススメしたいですか?

「アナウンサーになりたい」という思いを1人で抱え込んでいる人や
「私はアナウンサーになるんだ!」と背中を押してもらいたい人におすすめしたいです!


夢を叶えるために、きっと心強い味方ができると思います。
 

*********


ありがとうございます!!

私たちと出会っていなければ“アナウンサーを諦めていた”という彼女。
STORYに出会ってくれてありがとう!!

今からでもアナウンサーになれるのかな?
うまくいっていない私でも大丈夫?
社会人から目指したい!

どんなあなたでも大丈夫です!!

あなたの夢をSTORYは全力でサポートします!
ぜひ一度体験コンサルにお越しください^^

お申し込みなど詳しくはこちら!
 

メルマガではアナウンサーになるためのノウハウを発信しています!

 

ぜひ登録して読んでくださいね!

 

読むだけでアナウンサーになれる!アナウンサーになる10日間メルマガ

 

 

【ただいま、募集中のメニュー】

 

只今、STORYアナウンススクール、無料アナウンス体験レッスン募集中!


STORYアナウンススクールでは、試験に即対応できるアナウンサーになるためのスキル、そしてマインドが身につくアナウンスレッスンをやっています。

オンラインスクールなので、コロナの影響も受けません!
逆にさらに増えるであろう、オンライン面接にも対応しています。

詳細お申込みはこちらからどうぞ

 

 

👑アナウンサーになる音声セミナー&質問シートプレゼント!

 

 

👑10 日間毎日アナウンサーになる方法が届く!

 

【松下公子の著書】

 

「たった1人」に選ばれる話し方

 

 

 

「転職内定率90%のアナウンススクール代表が教える!転職は話し方が9割」

 

 

「未来をつくる!最高の自己紹介」

 

 

 

民放アナウンサー・NHKキャスター内定!選ばれるメソッド💗